恋のなやみに効くメディア

カップルにおすすめのお揃いアイテムをイッキ見!大人カップルも持てるペアグッズ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:カップルでお揃いのアイテムを持ちたい!

「好きな人とお揃いのアイテムを持ちたい」と思う人は男女共に多いです。ペアグッズを持つことで、一体感が生まれたり、周りに自分たちが恋人同士であることをさりげなくアピールすることもできます。

ペアグッズと聞くと若いカップルのイメージも強いですが、大人でもさりげなく持てるペアアイテムはたくさんあります。まったく同じ物を持つのに抵抗がある人は、色違いなどもおすすめ。プレゼントにも最適です。

今回はカップルにおすすめのペアアイテムについて、人気のアイテムやおすすめアイテムをご紹介します。

2:カップルのペアグッズの相場はいくら?

ペアグッズの相場はいくらくらいなのでしょうか。世代別で見てみましょう。

(1)学生なら

学生カップルのペアグッズの相場は100円~5000円です。シャーペンやノート、クリップなど、学生の間は必須の文房具などなら100円均一でもかわいいものを揃えることができます。また、洋服など、若者に人気のカジュアルブランドなら、5000円以下でもお揃いのTシャツなどが手に入ります。

単にお揃いのアイテムを買って持つという以外にも、100円均一に売っているアイテムなどをアレンジしてオリジナルのペアグッズを作るなど、お金がなくともアイデアを絞ってペアを楽しむ人が多いです。

(2)社会人なら

社会人になると、ペアグッズの相場もグンとアップして、1万~5万円になります。大人のカップルに人気のペアマグなどの雑貨でも、ブランドこだわるようになりますし、そうなるとひとつ1万円前後~なんてことも。

また、ふたりの記念日などにブランドのリングやネックレスなどのアクセサリーをお揃いにするカップルも多いです。「せっかくお揃いにするならいいものを」と奮発してしまう傾向が強いようです。

3:ペアグッズの人気ランキングトップ10

『MENJOY』は20~30代の男女264名を対象に独自アンケートを実施。「恋人とお揃いで持ちたいと思うものをひとつ選んでください」と聞いてみました。

結果のトップ10をご紹介します。

第10位:キーケース/カードケース・・・6人(2.3%)

お揃いの物を持つのが苦手な人にも取り入れやすいのがキーケースやカードケースです。こういった小物類であれば、ハイブランドでも手が届きそうですよね。誰もが憧れる高級ブランド「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」でも、キーケースであれば2万円台から購入できます。

第9位:箸・・・7人(2.7%)

支え合ってともに過ごしていく夫婦の姿に例えられるなど、非常に縁起が良いペアグッズになります。例えば、「箸は食べ物です」で有名な箸製造会社「兵左衛門」は安心安全の天然漆を使用。高級感のあるデザインは食卓を華やかにしてくれるでしょう。

第8位:財布・・・8人(3%)

ペア財布も人気です。まったく同じ財布でもいいですが、自分の財布と相手の財布を取り違えることもあるので、同じブランドの色違いなどがおすすめです。

イタリアの高級ブランド「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」は男性でも女性でも持ちやすいシンプルなデザインなので色違いのお揃いもしやすいです。

第7位:パジャマ/部屋着・・・10人(3.2%)

お揃いのパジャマや部屋着は仲の良い証です。パジャマといえば「gelato pique(ジェラートピケ)」が有名ですよね。女性心をくすぐるデザインに肌ざわりが最高に良く、着心地も抜群で男性にも人気のブランドです。

第6位:洋服・・・12人(4.5%)

お揃いの洋服は主張が強いイメージもありますが、例えば「無印用品」の洋服などはシンプルでお揃いにしやすいです。同じTシャツ1枚でも、男性が着るのと女性が着るのとではサイズ感などから、見た目も違ってきます。同じ服でも男女で違ったコーデでお揃いを楽しめますよ。

第5位:時計・・・16人(6.1%)

幅広い年齢層に人気なのが時計です。とっても実用的なペアグッズ。山登りや海など、アウトドアなデートが多いカップルには「G-SHOK」がおすすめです。デザインが豊富なので、ベルト違いや色違いでお揃いをするのもおすすめです。

第4位:ネックレス・・・21人(8%)

ペアグッズとして定番人気のネックレス。男女共にファッションに気軽に取り入れられるアイテムです。イギリスの「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」は男女ともに人気のブランドです。定番の「TINY ORB」のネックレスはブランド側がおすすめするペアアイテムのひとつでもあります。

第3位:キーホルダー・・・26人(9.8%)

ペアグッズを重いと思いがちな人も、気軽にお揃いにできるのがキーホルダーです。旅行に行った際に記念に、限定のキーホルダーをお揃いで買ったり、好きなアニメキャラクターのキーホルダーをお揃いに持つのもいいですね。

第2位:マグカップ/グラス・・・43人(16.3%)

普段身に着けるものではありませんが、生活には欠かせないアイテムがマグカップやグラスです。記念日などの大切な日にお揃いで買ったり、贈り物としても最適です。

ペアグラスでおすすめなのが、誰もが名前を聞いたことがあるフランスのクリスタルブランド「Baccarat(バカラ)」です。ワイングラスひとつで2万円前後~とかなりの高級品ですが、特別な日にはぴったりです。

第1位:指輪・・・93人(35.2%)

ペアグッズでいちばん人気なのが指輪です。「ペアリング」という響きは女性の憧れともいえます。

ダントツ人気なのが「Tiffany & Co(ティファニー)」です。ブライダルリングとしても人気ですが、カジュアルにカップルでお揃いでつける人も多いです。シンプルで上品なデザインが女性にはもちろん男性にも人気。記念日や誕生日などのプレゼントとしても最適です。

4:大人カップルでもOKなお揃いアイテム3選

(1)パスポートケース

旅行好きのカップルにおすすめなのがパスポートケースです。お揃いのケースにするだけで、一緒に海外旅行できる日が待ち遠しくなります。旅行中の気分も上がることでしょう。

(2)サングラス

大人カップルにはサングラスもおすすめ。ふたりしてサングラスをかけているとさすがに目立ちますが、彼氏がサングラスを付けているときは、服や鞄に引っ掛けたり、ファッション小物としてさりげなく取り入れるとワンランク上のおしゃれさんになれます。

(3)香水

香りも大好きな恋人とお揃いにしちゃいましょう。恋人と同じ香水をつけることで、いつも好きな人と一緒にいる気分になれます。もちろん一緒にいる時につけてもOK。

5:こっそり持ちたい派に♡ふたりの秘密にできるアイテム3選

中には周りにバレないようにお揃いのグッズを持ちたいという人もいるでしょう。そんな人におすすめのペアグッズをご紹介します。

(1)下着

脱いだらお揃いの下着ってなんだかエッチじゃないですか。ペアルックなどに抵抗がある人は洋服の下をお揃いにしてみてください。お揃いのアンダーウェアを身に着けることでラブラブ度が増すこと間違いありません!

(2)靴下

靴下も、靴を脱がなければ他人には恋人とお揃いであることはバレません。他人の目を気にせずに、派手なデザインの靴下だってお揃いにできちゃいます。

(3)タオル

普段身に着けるアイテムでなければ、お揃いにしても周りにはバレません。とはいえ、タオルなどの必需品は毎日使うアイテム。そういったアイテムをお揃いにするのはどうでしょう。名入れサービスを利用すれば、世界で唯一のペアアイテムになります。

6:まとめ

何歳になっても、「好きな人とお揃いのアイテムを持ちたい」という人は多いのではないでしょうか。しかし、相手が乗気ではない場合は、諦めないで、さりげなくお揃いにできるものや、こっそりと持てるものを提案してみてください。