恋のなやみに効くメディア

横浜のおすすめデートスポット15選!デートを成功させるには?

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

目次

隠す

1:横浜デートにおすすめの場所は?

横浜のデートと言えば、夜景が綺麗なことが有名。近代的なよさを取り入れつつ、どこかレトロな雰囲気もあり、モダンな街並みがおしゃれですよね。ひと言で「横浜」と言っても、みなとみらいエリアから野毛山エリアまでたくさんのスポットがあるのをご存知ですか?

代表的なデートスポットはもちろんのこと、「ツウだね」と言われるようなマンネリさせないデートスポットも勢揃いしているのが横浜なのです。

2:横浜のおすすめデートスポット15選

(1)横浜ランドマークタワー

オフィス、ホテル、ショッピングとこのビルには何でも入っているのが最大の特徴です。横浜みなとみらい地区のシンボル的なその形は、多くの人が親近感をもち「ランドマーク」と呼んでいます。

日本最高速のエレベーターで展望スポット「スカイガーデン」に足を運べば、圧巻される絶景に出会えますよ。

(2)横浜中華街

豪華な装飾で異国情緒溢れるエリアは歩いているだけで楽しく、食欲をそそるいい匂いが立ち込めます。テイクアウトして食べ歩きを楽しむこともできますが、横浜はおしゃれな公園が多いのでそこで食べるカップルも。

明るい呼び子さんのテンションに巻き込まれれば、いつのまにかテンションが上がってしまうこと間違いなし。

(3)GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

横浜の山下埠頭にオープンしたGUNDAM FACTORY YOKOHAMAは、見ることしかできなかったお台場のガンダムとは違い、動くガンダムを楽しむことができます。

実物と同じサイズのガンダムはただでさえ迫力がありますが、ガンダムが格納されている「GUNDAM-DOCK」では、至る角度からガンダムを観察できます。ガンダムファンでなくても、その仕組みまで洗いざらい見ることができるのでメカ好きカップルにはたまりません。

(4)横浜・八景島シーパラダイス

遊園地と水族館が一体型となった八景島シーパラダイス。釣った魚を食べることもできますが、複雑なところです。ペンギンと記念撮影できるプランや、ヒトデに触れるタッチプールもあり、見るだけでなく海の生き物と触れ合うことを目的に1日中楽しめるでしょう。

(5)横浜赤レンガ倉庫

ウエディングフォトのロケーション撮影にも選ばれることが多いスポットで、とくにレンガ造りの温かいシルエットを楽しむのなら夜がおすすめです。日中は期間限定のイベントをやっていることも多いのですが、夜は静かでロマンチックなムードが漂います。

(6)三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

神奈川県横浜市金沢区にあるアウトレットモールで、海の近くにあるのがこちら。海を見ながらテイクアウトしたスイーツなどを堪能できるので、気分はまるで旅行です。

ユニクロとGUは女性にも男性にも人気のファストファッションですが、屋上に公園がある店舗は日本でここだけしかありません。大きな店舗なので、カップルでショッピングを楽しめます。

(7)横浜野毛山動物園

みなとみらい21地区から徒歩でも行ける動物園。なんと無料で観覧することができちゃうので、お財布にも優しいのです。野毛山公園の中にあるので、ピクニックのついでに可愛い動物に癒されるとデートがより盛り上がります。

(8)クイーンズスクエア横浜

横浜みなとみらい駅直結の大型複合施設であり、流行のショップも入っています。イベントが多く開催されるパシフィコ横浜にも直結しているので、旅の終わりのお土産探しにも人気です。ファッションからグルメまで、自分のお気に入りが見つかるはず。

(9)よこはまコスモワールド

入園料がとられないので「絶叫系マシンだけ乗りたい」といった場合でも、損することなく遊べます。回数券で遊べるので、ランチや映画までの空いた時間を過ごすのにもってこい。「乗るより見るほうが綺麗」と噂のみなとみらいを一望できる大観覧車をバックに記念撮影もお忘れなく。

(10)山下公園

関東大震災のがれきを埋め立てて作られた公園ですが、悲壮感を感じさせないくらい綺麗な公園です。休日には多くのカップルがベンチで楽しそうに会話をしています。

夜になるとライトアップされるので、よりいっそういいムードが漂います。国の重要文化財である氷川丸が係留されおり、有名なその姿をより近くで見ることができますよ。

(11)よこはま動物園ズーラシア

長い歴史があり有名な動物園ですが、みなとみらいエリアからは離れたところに存在します。車で30分くらいのところに「ららぽーと横浜」もあり、1日中デートを楽しむことができます。

2015年に​​オープンした「アフリカのサバンナ」では、以前は見られなかった、しまうまなども見ることができるようになり、より動物園らしくなりました。可愛すぎるオカピーも必見です!

(12)MARINE&WALK YOKOHAMA

2016年にオープンした比較的新しいショッピングモールです。海が近く、爽快感溢れる展望が魅力。世界的な高級店やレストランがあり、歩いているだけで「おしゃれなカップル」に見えます。徒歩圏内にカップヌードルミュージアムもあります。

(13)横浜みなとみらい万葉倶楽部

足湯を楽しみながら目の前にコスモワールドの大観覧車を拝むことができるので、特に寒さが厳しい冬場は人気のあるスポットです。コミックなども豊富なので、1日いても飽きることがありません。みなとみらいエリアにしては、リーズナブルに宿泊ができるのでカップルにも人気です。

(14)横浜港大さん橋国際客船ターミナル

レストランで食事をとりながら、横浜の海と近代的な街並みを楽しむことができ、海にちなんだお土産もゲットできます。

クルーズ船の「ロイヤルウイング」は食事をとりながら、海からの夜景を楽しむことができます。みなとみらいの夜景は海からの見栄えが考え尽くされているので、記念日などの特別な日はぜひクルージングで夜景を楽しんでください。

(15)横浜カップヌードルミュージアム

JR横浜線に乗っていたり、みなとみらいエリアを歩いていたりすると、必ずカップヌードルを首からぶら下げている人を見かけます。自分のオリジナルパッケージに、オリジナルのトッピングをすることができるのがカップヌードルミュージアムです。

世界に誇る日本の食品科学がどのようにして完成されたのかを知ることができます。カップヌードルにちなんだフードコートもあるので、小腹が空いたら駆け込むのもありでしょう。

3:横浜のデートは奥深い

見る人を魅了してやまない夜景はもちろん、ショッピングも充実しているのが横浜です。しかし、見るだけに止まることなく作り出すことや、動物とも触れ合えるのが横浜の素敵なところ。

「今日はショッピング」「今日は童心にかえる日」など、テーマを決めて何回でも足を運びたくなる魅力的なスポットなのです。