恋のなやみに効くメディア

片思いを成就させるには?恋を実らせる方法と彼の脈ありサインを紹介

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:片思いを成就させるには?

ただ、「思っているだけ」では、成就には結びつきません。縁結びの神様をお参りしたり、恋のおまじないをするのも、それが直接作用するというよりも、「意識を高める」という効果のほうが大きいもの。「行動」こそが大切なんです!

2:片思いを成就させる方法6

(1)彼好みの容姿にちょっと寄せてみる

好きなものに好意をもつのは当たり前。見た目を彼好みに寄せることはやはり大事です。髪型、ファッションなど「自分には似合わない!」と決めつけず、とりあえずトライしてみましょう。

試してみて彼のリアクションが鈍いなら、また変えればいいですし、自分に似合うようにアレンジしてみるのもあり。「とりあえずやってみる」ことから始めましょう。

(2)間接的に好意を伝える

いきなり「好き」と言うと、彼も驚いてしまいます。とりあえず、彼の身近な人に、ことあるごとに彼を褒めておきましょう。「最近かっこよくなった」「頼りがいがある」などがおすすめ。そうすれば、遅からず「〇〇は××くんのこと、好きらしいよ」といった話が彼に伝わるはずです。

(3)共通の趣味をもつ

共通の趣味があれば、会話も弾み距離が縮みますよね。既に同じ趣味があるなら、その話題を振ってみましょう。盛り上がること間違いなしです。

彼の趣味があなたにとってまったく興味のないジャンルであっても、逆にチャンスと思って。彼の趣味についてどんどん質問して、教えてもらうことによって距離が縮まるかも。

(4)何かと頼る

小さなお願いごとや相談を重ねてみましょう。頼られると男性は嬉しいものです。「〇〇くんにしか頼めない」「〇〇くんにしか相談できない」というように、特別感を出してお願いするのがいいでしょう。

彼が助けてくれたら必ずお礼をすることを忘れないで。また、頼りすぎもワガママと思われるので、頻度には気をつけましょう。

(5)ほんの少しだけ彼を特別扱いする

「もしかして俺のこと好きかも」と思わせると、彼の意識は確実に変わります。最初は興味をもっていなくても、気になって、いつの間にか好きになっているということも。

ただし、あくまで「もしかして」と思わせることが大事です。例えば、彼と会話するときはほかの人との会話よりもスマイル多めにしたり、なんとなく距離を近くしたりなど、小さいことから始めてみましょう。

(6)なるべくふたりきりになる機会を作る

ふたりきりの状況を作らないと、関係は進展しにくいものです。まずはランチやお茶に誘うなど、とにかくふたりきりになる機会を作ってみましょう。グループLINEで繋がっている人は、個人LINEにシフトするなど、SNS上でも工夫できることはあります。

3:片思い中の女性はここをチェック!男性の脈ありサイン4

(1)よく目が合う

チラチラと彼のことを見て、自分への視線があるかどうかを確かめてみましょう。目が合うということは、相手が自分を見ているという証拠。ただし、あまりにもあなたが彼のことを見ていると、視線を感じるから見ているだけ、ということもあるので注意して。

(2)話したことをよく覚えている

チラッとしただけの話を覚えていてくれたり、好き嫌いを知っていたりするのは、無意識で知りたい、知ろうとしているからと考えられます。脈ありの可能性が高いでしょう。

(3)休みの予定を尋ねてくる

プライベートのことを根掘り葉掘り聞いてくるなら、好意があると考えていいでしょう。特に、休日の予定を聞いてくるのは、誰と過ごしているのかが知りたいから。彼氏がいるかどうかを探っているのかもしれません。

(4)何かと助けてくれる

困っているときに、スーパーマンのように現れてくれる彼も、あなたに脈あり。いつも助けてくれる=いつも見ているから、なのです。もしかすると、自分が好きになるより前に、彼もあなたのことが好きだったかも?

4:大人の片思いを成就させよう!

大人になればなるほど、簡単に告白できなくなってという人も多いはず。でもいくつになっても恋愛はしますし、恥ずかしいということはありません。彼を振り向かせるために、努力と観察を惜しまないようにして、片想いを成就させましょう!