恋のなやみに効くメディア

男性器の長さの平均は?「アソコの理想のサイズ」を男女に聞いてみた

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:ペニスの長さ…日本人の平均は?

男性のアソコの大きさを気にしたことはありますか。平均的な硬さ、長さなど、今回は男性のアソコについて徹底的に調査してみました!

(1)ペニスの長さの平均

2012年に公開された「TENGAFITTING」によると、日本人男性のペニスの平均サイズは「13.56センチ」。亀頭の直径「3.53センチ」、竿の直径「3.19センチ」になります。

牛乳パック500mlの高さが14センチなので、男性のアソコの平均と同じくらいの長さになります。

(2)ペニスの長さが気になる?

今回『MENJOY』では、20〜30代の男性152名を対象に独自のアンケート調査を実施。そこで「自分や他人のペニスは気になりますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

気になる・・・48人(31.6%)

気にならない・・・104人(68.4%)

アソコが大きくても小さくても日常生活に支障はありませんし、普段から見えるところでもありません。意外にも気にしないという男性が多いという結果に。では女性はどうでしょう?

(3)ペニスは長いほうが好き?

今回『MENJOY』では、20〜30代の女性116名を対象に独自のアンケート調査を実施。そこで「エッチのとき相手のペニスが長いほうが好みですか? 短いほうが好みですか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

長いほう・・・85人(73%)

短いほう・・・31人(27%)

アソコが長い男性を支持する女性が多いという結果に。男性はあまり自分や他人の大きさを気にしていませんでしたが、エッチをすることを考えると、女性にとっては重要なのかも。

2:ペニスの長さに対する男性の本音5つ

男性のアソコについて、男性はどう思っているのでしょうか。

(1)自信がもてない

「アソコが小さいのがコンプレックス。なのであまり温泉や銭湯に行きたくない」(Oさん・23歳男性/大学生)

アソコの大きさを気にしない男性が多い中、小さいことがコンプレックスな男性も。アソコは男性のシンボルであり、その大きさが男としての自信につながるところも。

(2)女性を満足させることができない

「僕のアソコでは満足できなかったらしく、彼女に浮気された」(Dさん・31歳男性/IT関連)

ある程度の長さがなければ、女性を満足させるのは難しいのかもしれません。

(3)彼女がエッチを痛がる

「自分のアソコは大きいので、彼女とのエッチに毎回苦労します」(Tさん・29歳男性/フリーランス)

アソコが大きすぎると、エッチの際、女性に負担をかけてしまいます。小さすぎても大きすぎてもダメ。平均くらいが丁度いいのかもしれません。

(4)男性に崇められる

「学生のころ、合宿が同じだった同級生にアソコを見られてから、彼らの態度が変わった。僕を“アニキ”や“師匠”と言って崇めるようになった」(Hさん・36歳男性/会社役員)

アソコは男性のシンボル、大きければ大きいほど同性の男性からは支持されます。

(5)ズボンがキツい

「アソコがデカいと股間がキツくてスキニーが履けない」(Aさん・34歳男性/フリーター)

アソコが大きいと、スキニーが履けないというデメリットも。スキニーが履けないので、ジャージのようなダボっとしたパンツを履くことが増え、おしゃれの幅が狭まるという人も。

3:ペニスの長さに対する女性の本音5つ

次は、男性のアソコに関する女性の意見を聞いてみました。

(1)大きい人はエッチが適当

「アソコが大きい人はエッチが適当な人が多い。小さい人のほうが愛撫などに時間をかけてくれて丁寧だった」(Aさん・27歳女性/アルバイト)

アソコが大きい男性は、立派なアソコに頼りきりで、愛撫が適当になりがち。逆にアソコが小さい人はアソコで補えない部分をカバーしようと前戯が丁寧だという意見も。

(2)身体がデカいから大きいとは限らない

「身体が大きいからアソコもデカいとは限らないんですね。期待して損したことが何回かありますし、逆にそうは思わなった人がデカかったときのギャップは最高」(Oさん・31歳女性/出版系)

身体のサイズとアソコのサイズは比例しません。しかし、筋肉質の男性や身体が大きい男性のアソコを期待してしまう人は多いのではないでしょうか。

(3)大きすぎても小さすぎてもダメ

「大きいと痛いし、小さすぎても気持ちよくない。やっぱり平均がいちばんだと思う」(Kさん・36歳女性/会社役員)

アソコが大きすぎると、エッチの際、女性に負担がかかります。とは言え、小さすぎるのも物足りないため、平均的な長さがいちばん理想です。

(4)長さよりも硬さ、持続力!

「長さはあまり関係ないかな、長さよりも硬さや持続力があってほしい」(Uさん・33歳女性/接客・販売員)

長さよりも、硬さやエッチの持続力が長いほうが大事という女性の意見もあります。

(5)気にしたことがない

「気にしたことがない、好きな人のであれば何でもいい」(Nさん・26歳女性/IT関連)

アソコの大きさを気にしていない女性も。好きな相手であれば何でもOKという女性も多いでしょう。

4:ペニスの長さより大事なことがあるかも…

もちろんアソコの大きさは、男女の営みにおいて大事です。快楽を感じるためには多少の長さが必要になることもあるでしょう。

しかし、心の底から快感を求めるのであれば、パートナーとの信頼しあえる関係性、互いが互いを思う気持ちが何よりも大事だと筆者は思います。

【参考】

​TENGA FITTING ユーザー50万人突破!日本人の平均男性サイズが明らかに!? -株式会社TENGA