掲載
口でする時の手順は?勇気が出ない…初めての人でも分かるスムーズな進め方
番長みるくM.Bancho
目次
隠す1:「口でする」ってどういうこと?…苦手な女性も
エッチにまつわるテクニックの中で「口でする」とは、舌や唇、口内などの口全体を使って男性の性器を愛撫すること。しかし、抵抗感があって、好きじゃない女性は多いです。
女性が苦手意識をもつのにはさまざまな理由があります。性器に口で触れること自体がイヤだったり、アソコの臭いや見た目、味が気になったり。「顎や舌が疲れるからイヤだ」と言う人もいます。
今回は、そういった苦手意識をなくして、初心者でも上手になるコツをまとめました。
2:男性は口でされると嬉しいの?
そもそも男性は「お口エッチ」が好きなのでしょうか?
今回『MENJOY』では、20~40代の性行為の経験のある男性353名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチのときに口で愛撫されるのは嬉しいですか?」という質問をしてみました。
結果は以下のとおりです。
嬉しい・・・318人(90%)
嬉しくない・・・35人(10%)
ほとんどの男性はお口での愛撫が好きということがわかりました。
「尽くしてくれてて嬉しい」(34歳男性・事務)
「余計にいやらしく見える」(28歳男性・販売)
「下から見上げられるのがかわいかった」(40歳男性・人事)
感覚的に気持ちいいのはもちろんのこと、愛情を感じる、視覚的なエロさを感じるという意見も目立ちました。体の中でも特に敏感で大事な部分を口に含む行為だからこそ、受け入れられたという喜びも大きいのでしょう。
3:口でする勇気がない…初めの一歩の踏み出し方3
お口エッチをするときには、何からスタートすればいいのでしょうか? スムーズな始め方を解説しましょう。
(1)いきなりしてはいけない
初めてのときや経験が少ないと、「舐めなきゃ」と前のめりになってしまいがち。しかし、いきなり舐めるのではなく、まずはキスやハグなどでムードを盛り上げることから始めましょう。心と体の準備ができていない状態からスタートさせると、相手も戸惑ってしまいます。
部屋の電気を薄暗くして、スムーズにエッチに入る雰囲気作りも大切です。コミュニケーションをとりながら、相手の反応を見ることも重要。
(2)時間をかけてキスをする
する前はキスに時間をかけることで、愛情を感じてもらいやすくなります。じっと目を見つめて唇の感覚に集中し、お互いの気持ちが通じているのを感じましょう。キスだけで感じていることをアピールするために、吐息や声を漏らすのも効果的です。
(3)触れるか触れないかの愛撫
激しく求めることも大切ですが、力づくの愛撫だと痛みを伴う場合も。触れるか触れないかのソフトタッチを楽しみましょう。すぐに性器に触れずに、唇へのキスから徐々に体の下のほうへ愛撫を移動させます。
不意を狙って意表をつくと、興奮度合いも増すもの。相手が気持ちよく感じる力加減など、こまめに反応を確認しながら指先で優しく触れましょう。
4:具体的に知りたい!口でするとき男性を気持ちよくさせるコツ6
男性が興奮してしまうテクニックを紹介します。
(1)最初は手で触ることから
これからエッチなことをすると期待させるために、最初は手のひらで男性器全体を触りましょう。いきなり握るのではなく、手のひらを使って、男性器から太ももの裏あたりまでを指先でふんわりと、くずぐるように触ります。いきなり手で本格的に愛撫するよりも、興奮度が高まるのです。
(2)いきなり咥えない
いきなりアソコを口に含んで舐め始めるのではなく、徹底的に焦らすのがポイント。焦らす段階を作ることで期待感が増します。いろんな場所をゆっくり触ったり舐めたりしましょう。
ときどき彼の顔を見上げ、色っぽく少し微笑めば、「見られている」という羞恥心と奉仕されている感覚に陥り、興奮してくれます。
(3)まずは舐めるだけ
舐める前に全体に優しくキスをしましょう。唇を柔らかくしてキスをするのは感度としては弱いものの、愛されていると感じさせます。舐めるときは亀頭部分や竿から始め、歯を立てないように注意しましょう。舐めながら大きさや形状を把握します。
溶けそうなソフトクリームや棒アイスを下から上に舐めるように意識しましょう。最初から激しく動かすのではなく、始めはソフトに舐め、強弱をつけるのがポイント。相手の反応を見て、息が荒くなったり、気持ちよさそうな表情をしていたりするのを確認しましょう。
(4)咥えて動かしてみる
ただ舐めるだけではダメ。「咥えて往復させる」ことが大事。とは言え、初心者はあまり奥まで入れずに、先端付近を唇で締め付けながらするだけでも大丈夫です。
コツは、引き出すときに口内を狭くして、唇をすぼめ、近づくときに力を弱めること。強弱がついて、たまらない刺激になります。
(5)唾液をたっぷり出す
口内は唾液でたっぷりにすること。乾燥した状態だと、動かすたびに摩擦で痛くなります。唾液が多いと、口から漏れ出て垂れてしまうこともありますが、男性からすれば興奮する行為です。
(6)舌を使う
相手の快感を高めるためには、舌の使い方を覚えることが必要です。舌は表と裏で感触が違い、裏側のほうが柔らかいです。手に持って横から唇で咥えたり、締め付けたりしながら表面をなぞるようにしましょう。
唾液たっぷりの舌で舐めるのも効果的。歯は立てないように、舌全体を柔らかくして舐めたり、舌の先を尖らせて固くして刺激したりしましょう。
(7)手を使う
アソコがまだ柔らかい場合は、手で愛撫すると、早く固くなりやすいです。強い力で握るのではなく、優しくなでるような感覚を意識します。そして、じわじわと上下に動かします。
口で咥えているときにも、握りながら上下に動かすと、ラクなだけでなく、相手も気持ちいいらしいですよ。
5:清潔かどうか気になる…口でする前にしておきたいこと3
することそのものに抵抗がある場合の対策を紹介します。
(1)シャワーに入ってもらう
エッチの前はシャワーを浴びて、アソコだけでなく全身を清潔にしてもらうこと。一緒にお風呂に入ればスキンシップの一環として、確認しながら洗ってあげられますね。根本まで剥いて、汚れなどもしっかり洗い流しましょう。
(2)爪は短く切っておく
男性のアソコは繊細。傷つけないように、あらかじめ爪は短くカットして整えておきましょう。長い爪やデザイン性の高いネイルアートだと、それこそ不潔な印象を与えてしまうこともあります。
(3)口の中も清潔に
舐めるときには唾液をたっぷり出すことも欠かせません。緊張していると口の中は乾いてしまうもの。ベッドインの前に水分補給をして、ガムや飴を食べるのが効果的です。
また直前まで辛いものなど、刺激物を食べていた場合は、歯磨きをしておきましょう。食事の残りカスが性器を刺激してしまう可能性があります。すぐに歯磨きができない場合は、軽く口をゆすぐだけでも効果あり。
6:まとめ
口でのエッチはただ激しくすればいいわけではありません。相手の反応やコミュニケーションをとりながら、気持ちいい部分を探っていきましょう。また性感染症のリスクがありますから、信頼して愛し合う彼とだけにしましょう。深い愛情表現が彼に伝わりますように。