恋のなやみに効くメディア

結婚相手が占いで判明!あなたの運命の相手はどんな人?

松田優

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:あなたの結婚相手はどんな人?

恋人がいる人もいない人も、なんとなく結婚を意識するアラサー・アラフォー世代。出会いの形もさまざまとなり、相手のひととなりを見抜くのも難しくなった昨今。自分の結婚相手がどんな人なのか、占いを使って探ってみましょう。

2:運命の結婚相手の占い方

今回は、運命の結婚相手を、星占いとタロットカードを使って占ってみましょう。

星占いで結婚相手を知るには?

結婚の相性は、自分の出生図における月と太陽の星座の相性から判断します。結婚は生活と直結しているため、心理的な安定感や家庭を作っていく指針の相性が大切。恋愛の相性では、一緒に楽しめることやときめきをもっていられることが重視されるため、金星と火星の星座の相性も見ます。

まずはそれぞれの天体の星座をチェック

「ホロスコープ 無料」などのキーワードで、出生図を作成できるサイトを検索します。検索したサイトで、自分の出生図と相手の出生図を作成します。

生年月日と出生地、わかれば出生時間を入力するだけで、簡単に作成することができます。ふたり分の出生図を重ねて作成できるサイトもあります。

きっかけは金星と火星から

恋愛の高揚感やときめきは、愛と美の星座である金星が発揮。火星が、相手を獲得する=性的な魅力で惹きつけます。お互いの金星と火星の星座が同じや、180°向かい合わせなどの場合に、強く惹かれ合う傾向があります。

180°向かい合わせの星座の組み合わせは、「牡羊座:天秤座」「牡牛座:蠍座」「双子座:射手座」「蟹座:山羊座」「獅子座:水瓶座」「乙女座:魚座」です。

結婚に至る相性があるのはこの4パターン

太陽は生きる指針、月は精神の安定を意味します。それをふまえて、結婚の縁の強いパターンを、4つご紹介します。

どちらかの太陽と相手の月が同じ星座

太陽と月が同じ星座にあるということは、生きる指針と精神の安定が同じベクトルであるということ。性格は正反対に見えますが、寄り添い、補い合える相性です。

どちらかの太陽と相手の月が180°向かい側の星座

自分とは全く違う相手に、とても興味がわくという相性です。お互いに我慢せずに尊重し合うことが大切ですが、自立した発展的な関係を目指せます。

お互いの月が同じ星座

考え方や感性がよく似ていながらも、ほんの少し違う。その違いに強く惹かれる相性です。基本的な感受点が近いため、共鳴できる部分も多く、リラックスした関係を築けます。

お互いの月が180°向かい側の星座

真逆の感覚のため、基本的に気は合いません。だからこそ気になって仕方がない相性です。感性が全く違うので、毎日新しい発見があります。お互いから学びを得る姿勢でいるとうまくいくでしょう。

タロットを使って占う

この人は結婚相手としてどうだろうか、というときはタロットを使います。「タロット ワンオラクル」などで検索すると、カードを引けるサイトがヒットします。

「ワンオラクル」は、1枚のカードに「いまの恋人と結婚できますか」「結婚相手としてふさわしい人ですか」など、一問一答の質問を投げかけ、答えを読み解く方法です。これから出会う人との結婚についても占えます。

タロットカードの意味

大アルカナ22枚のカードの「結婚」に対する意味は、正位置と逆位置で以下のとおりです。

0.愚者

自由を楽しむ愚者。正位置と逆位置どちらも、新しい出会いや恋愛を楽しむ段階に。結婚はまだ早いと読み解くことができます。

1.魔術師

正位置では、結婚したいという明確な意思があることを示します。スムーズにことが運びます。

逆位置の場合は、まだ結婚をする時期ではないことを表します。結婚を決断ができない理由がありそうです。

2.女司祭

正位置が出たら、結婚に適したタイミングと言えます。公正に物ごとを見極め、冷静な判断ができると読むことができます。

逆位置の場合は、現状を変えたい焦りから、正しい判断をするのが難しい状態です。結婚は時期尚早と言えるでしょう。

3.女帝

正位置は、豊かで実りある理想に適った結婚が、近いうちにできることを表します。

逆位置では、事態に停滞が見られ、結婚が遠のくことを暗示します。焦って進めると、理想とかけ離れた着地になるでしょう。

4.皇帝

正位置は、結婚に対する明確な理想をもつことでスムーズにことが運びます。継続的に安定した関係を築くとも読みとれます。

逆位置の場合は、課題解決から目を逸らしているために、結婚を逃してしまうことを表しています。

5.司祭

正位置は、落ち着いた関係の交際を経て、着実に結婚に向かえることを示しています。

逆位置は、間違った結婚相手を選んでしまう可能性を暗示します。また、結婚に対しての理想が邪魔をするとの解釈もできます。

6.恋人

正位置は、いまにもプロポーズされる可能性やスピード婚の予感を表します。

逆位置は、望まない相手との結婚の可能性を示唆します。満たされたいという焦りから、その場しのぎの相手を選んでしまうかもしれません。

7.戦車

正位置は、とんとん拍子に物ごとが運ぶことを示します。強い意志をもって自ら行動を起こせば、結婚を引き寄せることができます。

逆位置は、相手との意見が合わず、焦って情緒不安定になり、結婚に向かえる状態ではなさそうです。

8.力

正位置は、自分から歩み寄ることで、難しいと思っていた相手とも心が通うこと意味します。大恋愛ののちの結婚を示唆しています。

逆位置は、結婚相手ではない人との交際を意味します。対等な関係になれない相手のため、結婚とは遠いところにいそうです。

9.隠者

正位置の意味は、現状維持。すなわち、いまは結婚する気持ちがないということです。

逆位置は、過去の栄光にすがったり現実逃避しているうちに、婚期を逃してしまう可能性を示唆しています。

10.運命の輪

正位置は、幸運な流れにあることを意味し、順調に結婚に向けて進めます。ひと目ぼれや、電撃結婚もありうるかもしれません。

逆位置は、全てが悪い方向へ向かうことを暗示します。話が堂々巡りになったり、失言もあるかもしれません。いまは結婚の話はまとまらないでしょう。

11.正義

正位置なら、バランスのとれた対等な関係で、幸せな結婚ができることを意味します。

逆位置では、感情的で不合理な対応から揉めごとが増えて破談になってしまう可能性を示唆しています。

12.吊るし人

木に逆さ吊りにされ、手も足も出ない状態。正位置でも逆位置でも、結婚まではまだまだ道は遠いと言えそうです。いまは考える段階です。

13.死

正位置では、始まりを迎えるための終わりを意味します。いまの恋を終えるなどの変化を受け入れると、結婚に向かうことができます。

逆位置が示すのは、変化を前に、現状にしがみつく気持ちの大きさ。過去の恋人との復縁や、思いがけない相手と結婚する可能性も暗示します。

14.節制

正位置は、流れに身を任せると、すんなりと結婚へ向かえることを示します。心身ともに相性がよく、理解ある相手と結ばれそうです。

逆位置は、他者への拒絶から不安定な状態が続き、結婚へはなかなか進展しないことを暗示しています。

15.悪魔

正位置では、誘惑に飲み込まれることを示します。欲望や執着などに囚われるため、結婚へはつながりにくいでしょう。

逆位置では、誘惑と戦う姿勢をもちます。しかし、そこで悪循環にはまってしまい、結婚へは進展しないことを意味します。

16.塔

正位置は、いまの交際相手との別れを暗示します。結婚には結びつかないものの、意外とすっきりするかもしれません。

逆位置は、新たに積み上げてきたものが崩壊する暗示。再婚や復縁の可能性が考えられます。

17.星

正位置ならば、希望が叶うことを意味します。思いがけず理想の結婚相手に出会えたり、プロポーズされたりすることを暗示しています。

逆位置は、理想と現実のギャップに直面して自信を失い、婚期を逃す可能性を示唆します。

18.月

正位置は、秘密の暗示。交際相手が実は既婚者だったり、結婚している場合は隠しごとをされていたりする場合も。

逆位置は、少しずつ現実が見えてくる暗示です。相手を思って行動すると、現実が見え、結婚か決別かを選択することになるでしょう。

19.太陽

正位置は、欲しかったものが手に入ること意味し、スムーズに結婚へ向かうことを示しています。

逆位置の場合は、未来への不安を意味します。決まっていた結婚が、思いがけず延期や破談になる可能性もありそうです。

20.審判

正位置は、決断。結婚も決別も自分で決断をするとことで、手放した迷いの代わりに新たなチャンスを手に入れます。

逆位置は、先送りや凍結を意味します。決断ができず、結果的に結婚相手と決別することを暗示しています。

21.世界

正位置は、運命の出会いから、スムーズに結婚まで進めることを示しています。

逆位置では、結婚を約束していた相手とトラブルが起きたり、結婚が延期になったりすることを暗示します。

3:まとめ

結婚をリアルに考える世代だからこそ、いまの恋人やこれから出会う人の中に、運命の人を見つけるための方法は知っておきたいところ。スマホやPCで簡単に占いができる現代。この記事を、運命の相手を見つける参考にしてみてくださいね。