恋のなやみに効くメディア

完全無料で当たる!○○で占う基本的な性格と相性

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:当たる性格占いって?

精度高く性格を知れる占いとしては、生年月日を用いたものがポピュラーです。人はその日その場所を選んで生まれてきたという考えに基づくもので、具体的には四柱推命や算命学、星占いなどがこれにあたります。

科学的根拠がないとされている血液型占いも、本人だけでなく親の血液型も見ると意外と精度が高いと言われています。どの占いでも、詳細に占うには情報量が必要ということでしょう。

2:簡単にできて当たる!性格占い

今回は、ポピュラーな星占いで性格を詳しく見ていきましょう。まずは「ホロスコープ 無料」をキーワードに検索。簡単に出生図を作成できます。

(1)相性はエレメントでざっくりと知る

12星座は大きく「火・地・風・水」の4種類に分けられ、これを「エレメント」と言います。この4つの特徴で、大まかな性格と相性がわかります。

「火×風」は活動的で怖いものなし、「地×水」は安心して一緒にいることができる相性です。同じエレメント同士も、性質が似ているため相性がいいとされています。

火のエレメント=牡羊座、獅子座、射手座

行動力と決断力と創造力、上昇志向が強く表れます。牡羊座は先陣を切る、獅子座は注目を集め、射手座は強く羽ばたいていくイメージです。

地のエレメント=牡牛座、乙女座、山羊座

安定性や堅実性が強く、いまある基盤を固め育てていくのが得意。牡牛座は心地よさを、乙女座は精密な分析を、山羊座は現実的な確実性を重視します。

風のエレメント=双子座、天秤座、水瓶座

社会を漂う情報やコミュニケーションを取り扱うのが得意。双子座は旺盛な好奇心で情報を収集、天秤座は博愛と社交で情報を平等に分かち、水瓶座は情報を活用して改革を目指します。

水のエレメント=蟹座、蠍座、魚座

理論よりも、感情を納得させることが大切。蟹座は近い人と親密な関係を、蠍座はたったひとりあなただけを愛し、魚座はふわりと自分の世界を愛しています。

(2)どんな生き方をしたいのかがわかる太陽星座

太陽は生きる指針やアイデンティティを表します。雑誌やテレビでよく見る12星座占いは、この太陽星座を用いたものです。

火の太陽

上昇志向が強く活動的・行動的。0から1を作る人。牡羊座は新しいチャレンジに積極的、獅子座は創造的で自己表現を得意として誇り高く、射手座は理想を追い求め未来を作るための冒険心をもっています。

地の太陽

現実的で安定志向で堅実。1を10にする人。牡牛座は粘り強くやり抜く力があり、乙女座は秩序を重んじながら探求を深め、山羊座は根気よく努力して完璧を目指します。

風の太陽

知的で情報を得ることが得意で自由を重んじます。双子座は好奇心旺盛でフットワークが軽く、天秤座は抜群のバランス感覚で交際範囲を広げて人をつなぎ、水瓶座は独創的なアイデアで自由に個性を押し出します。

水の太陽

感情を重んじ共感力が高く、どこか神秘的なところも。蟹座は感受性豊かに近い人との信頼関係を築き、蠍座は強い目的意識と個人との深い関わりをもち、魚座は直感的で人を信じる力が強く愛にあふれています。

(3)感情の動きは月星座

月の移動する速度は早く、人の心の移ろいに似ています。感情や肉体的な感覚は月星座で知ることができます。

火の月

情熱的で熱狂的。寛大でおおらかな面も。牡羊座は何事にも大胆に立ち向かうエネルギーを秘めており、獅子座は自信にあふれ豪快に自己表現をしたがり、射手座は広い世界と心の自由を強く求めます。

地の月

穏やかで思慮深く、常識的で律儀。牡牛座は安心して暮らせる経済基盤と五感を満たすことで豊かさを感じ、乙女座は繊細さと思慮深さとロマンチシズムをもち完璧を求め、山羊座は秩序やルールを守る責任感と成功への欲求をあわせもっています。

風の月

バランス感覚に富み、軽快で自由。双子座は新しいことを求めて臨機応変に動き回り、天秤座は他人の目を無意識に感じ取り自然とwin-winな判断をし、水瓶座は世間体を気にせず自由な発想で判断をくだしていきます。

水の月

懐が深く受容的・共感的で献身的。蟹座は世話好きで人情深く包容力豊か、蠍座は物事の本質や人の本音を見抜く高い洞察力をもち、魚座は自他の境界が曖昧で感受性鋭く強い直観力をもっています。

(4)コミュニケーションのクセは水星星座で

知性とコミュニケーションを司るのは水星です。無意識に出るクセを見てみましょう。

火の水星

迷いが少なく飲み込みが速く、伝えることには長けるものの、人の気持ちにやや鈍感なところも。牡羊座は機転よく瞬時の判断ができ、獅子座は自己表現がうまくユーモラス、射手座は適応力が高く哲学的な話も好みます。

地の水星

現状を観察し、自分に取り込みます。牡牛座は職人気質で自分のこだわりを大切にし、乙女座は理解力が高く緻密で細密な点まで気を配り、山羊座は受け身ですが時間をかけて相手への理解を深めます。

風の水星

好奇心旺盛で公正公平、知識の伝達も得意です。双子座は頭の回転が速く瞬時の対応が可能、天秤座は常に均衡を保つコミュニケーションをとり、水瓶座は客観的な考え方でグループをうまくまとめます。

水の水星

伝達方法は直感的・感覚的だけれど、物事をよく観察しています。蟹座は人の気持ちを敏感に察知し望む対応をし、蠍座は相手をよく観察してより深く関わろうとし、魚座はいちどで感覚をつかみそれを頼りに物事を運びます。

(5)トキメキは金星星座に聞いてみる

愛と美の星と言われる金星は、どんなことにトキメキを感じるか教えてくれます。恋愛のタイプも知ることができます。

火の金星

情熱的でドラマティックなものに心惹かれます。牡羊座は情熱を求め追いかける恋を、獅子座はドラマティックで非日常的な恋を、射手座は素敵な人を射止めるハンターのような恋を好みます。

地の金星

愛情深く穏やか、現実的安定感を好みます。牡牛座は一緒にいて安心できる穏やかさを、乙女座は純粋な愛情、経済力やステータスを、山羊座はお互いに認め合い尊敬し高め合える相手を求めます。

風の金星

相手からの完璧な受容と、対等か追われる関係を好みます。双子座は一緒に新しい経験ができる人と、天秤座は強い愛情をもって追いかけてくれる人と、水瓶座は友達のような距離感でパートナーになりたいと考えます。

水の金星

愛情深く情感豊かで、一体感や共感性を大切にします。蟹座はどんなときも守り包み込むような愛で尽くし、蠍座は心に決めた相手に一途な愛をささげ、魚座は相手と心身ともに一体化して互いに癒し癒されたいと望みます。

(6)頑張り方は火星星座にアリ

自分から物事を勝ち取りに行くのは火星の得意分野。自分の欲求を満たすために、どんなふうに頑張るのかを知ることができます。

火の火星

正々堂々かつ短期戦で手に入れます。牡羊座は標的に向けて一心不乱に迅速に、獅子座は独自の方法で理想に向かって邁進し、射手座はエネルギーを一点に集中させることで目的を達成します。

地の火星

コツコツと地道に、綿密な作戦を立てます。牡牛座は粘り強く継続することで、乙女座は自分の弱さをも武器にするような作戦で、山羊座は遠回りでも着実に歩を進めることで標的を必ず手に入れます。

風の火星

スマートに情報を駆使します。双子座は最短距離を算出して二兎をもいっぺんに、天秤座は負け戦はせず本物の欲求のみに情熱を注ぎ、水瓶座はかつてない新しい方法で不可能も可能にしていきます。

水の火星

人の力を上手に使います。蟹座は弱さを認めて人に助けを求め、蠍座は無自覚に発するオーラで相手に影響を与え、魚座は相手の心の機微に合わせて自分変化させる小悪魔的な方法で目的を達成します。

(7)相性のよし悪しは考え方次第

正反対の考え方だからケンカばかり。似た者同士は自分の嫌なところを相手に重ねてしまう。しかし、正反対の考え方だから足りないところを補い合うことができる。似た者同士、相手の感受点がわかるからお互いにフォローしやすい、と言い換えることもできます。

物事は表裏一体。いいも悪いも紙一重。その価値観を共有できるかどうかを重視するのがいいでしょう。

3:まとめ

占いで性格や相性がわかるなんて、と疑っていた人も、少なからず当てはまる点があったのではないでしょうか。

性格や気質によし悪しはありません。気になる相手と自分の性格を把握して、どんな愛しい関係が築けそうか考える参考にしてみてくださいね。