恋のなやみに効くメディア

サブスク男子が人気急上昇!安定感と知識量がモテる男の秘訣

松田優

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:サブスク男子の「サブスク」とは?

「彼氏にしたすぎる男子ナンバーワン!」と巷で話題のサブスク男子を知っていますか?

そもそもサブスクとは「サブスクリプション」の略称で、月額料金を支払ってコンテンツを楽しむサービスです。音楽が何十万曲もストリーミングで楽しめる、映画などの動画が見放題といったようなサービスが主流。最近ではサブスクも広がりを見せてきて、洋服や家具、車といったさまざまな分野でサービスが増えてきています。

2:サブスク男子ってどんな男子?

サブスクとは何かがわかったところで、サブスク男子の特徴を紹介します。

(1)ひとつの趣味をずっと継続している

サブスクは先ほどもご紹介したとおり、ひとつの分野(音楽や映画など)に特化したサービスです。サブスク男子もひとつの分野に特化した豊富な知識量が魅力。同じものをずっと趣味にしてきているので、その分野に関してはプロやセミプロと同じ、もしくはそれ以上に詳しくなっています。

同じものをずっと好きでいる一途さが、サブスク男子の特徴でしょう。オタク気質なところがあるとも言えます。

(2)常にテンションが同じ

サブスク男子は常にテンションが同じです。サブスクは同じサービスを同じ情報量提供してくれるもの。それと同じで、サブスク男子も今日はハイテンション、明日は不機嫌ということが少なく、いつでも同じテンションで接してくれます。

感情に振り回されてない、芯がしっかりしたところもサブスク男子の特徴なんです。

(3)お金のことはきっちりしている

サブスクは支払った金額の分だけサービスが受けられます。サブスク男子もお金のことはしっかりしていて、自分の技術や知識をタダ売りすることを嫌がります。しかし、対価をもらえたならばその分は惜しみなく動きます。

自分だけでなく、相手に対してもきちんとお金を払って利益を受けることができます。このように、サブスク男子はお金に関することはわりときっちりしているのです。

(4)人間関係がスッキリしている

サブスク男子は自分にメリットがない人とは深い付き合いをしません。また、縁が切れたらそれまでのことはすぐに忘れてあと腐れなく、人間関係がスッキリしています。「元カノとまだ連絡取り合っている」なんてサブスク男子にはありえない話。

友達関係や職場、親戚ともこじれた関係になりにくいので、変なゴタゴタに巻き込まれることが少ないタイプです。

3:サブスク男子を彼氏にしたらこんな楽しいことが!

きっちり、しっかり、安定しているから安心して一緒にいられるサブスク男子。でも、サブスク男子を彼氏にするメリットはそれだけではありません。サブスク男子を彼氏にするメリットを紹介します。

(1)常に話題が最先端

サブスク男子はいつでも新しい話題をもっています。特に得意ジャンルにおいては最先端の話題でこちらを楽しませてくれます。次に人気が出そうなものを教えてくれることも。サブスク男子との会話は、いつでも新鮮味があって飽きることがないでしょう。

もし、こちらがあまり興味をもてなくても、興味がありそうな話題に切り替えてくれる機転のよさもあります。

(2)豊富な知識量を惜しまない

サブスク男子は最新の話題ばかりではありません。得意なジャンルの知識はめちゃくちゃもっています。過去に流行っていた音楽のプレイリストをすすめるように、サブスク男子も新旧問わず幅広い知識と話題があるのです。

知識があることを偉ぶりもせず、惜しみなく話してくれるサブスク男子。その物知りっぷりは尊敬してしまうこと間違いありません。

(3)いつでも寄り添ってくれる安心感

サブスク男子はこちらがきちんと愛情を向ける限り、いつでも寄り添ってくれます。ギブアンドテイクな感じですね。サブスク男子から裏切るということはほとんどないでしょう。

楽しいときも、悲しいときもいつでも応えてくれて側にいてくれる安心感は彼氏としてかなりの高ポイントです。

(4)ケンカが少ない

サブスク男子は常に同じテンションですし、割とサバサバとした考え方でもあるのでケンカになることがあまりありません。言い争いを好まず、違う意見を出されたり責められたところで、興味をもたないからです。

ケンカをして嫌な気持ちになるよりも、サブスク男子は言い争いに興味のない人と割り切っていられるのは楽かもしれませんね。

4:まとめ

サブスク男子はこちらが愛情を向けている間は対等に付き合ってくれます。それでいて話題に困ることがないので、つまらない……ということがありません。新鮮さを求めてお試し感覚で付き合いはじめたら、やめられなくなってしまったっていう女子も多いみたいですよ。

まずはお試しで一か月お付き合いしてみたら、予想していなかった楽しみに出会えるかもしれません。