恋のなやみに効くメディア

人妻の性欲がすごいと言われる理由とは?結婚してから性欲が増した人も

林舞花

林舞花

目次

隠す

1:人妻の性欲が強いって都市伝説なの?

「人妻」と聞いただけで、不思議とちょっとエッチなイメージが浮かんでしまうという男性も多いもの。アダルトビデオにおいて「人妻モノ」というくくりが存在することからもわかります。

結婚した女性は誰もが人妻になるわけですから、特別な意味はないはずなのに、なぜなのでしょうか。

そこには「人妻=他人の所有物」であるという背徳感も混ざって、「性欲が強いのではないか」という男性の願望があわられているのかもしれません。そんな都市伝説のような「人妻=性欲が強い」説ですが、具体的にどういった点で、人妻の性欲が強いと言われてしまうのか、考察してみました。

2:人妻の性欲が強いと言われる理由5つ

(1)子孫繁栄のための本能から

女性は結婚をすると、子孫繁栄のための本能から、無意識に性欲が増しているのではないか、と考えている人がいるようです。子供を授かるためには夜の営みは必要不可欠。女性からベッドに誘う回数が増えて、「人妻になってから性欲が増しているんじゃないか」と考えることも……。それを嬉しいと思う男性もいれば、戸惑ってしまう男性もいるかもしれませんね。

(2)夫とのエッチに満足していないから

結婚してから、エッチが淡泊になった……という話はよく聞きます。「本当はもっと時間をかけて愛し合いたい!」と思っていても、家事や育児などで満足のいくエッチができず、モヤモヤしてしまう。そのため、夫とのエッチに満足しなくなり、日に日に性欲が増す人妻も。

(3)結婚後なら自分をさらけだせるから

結婚後であれば、今まで恥ずかしくて隠していた自分をさらけだせるようになる、という女性は多いと聞きます。そのため結婚後に、「自分の嗜好に応えてほしい」という願望が生まれることも……。「もっとこうして欲しい」「こんなこともしてみたい」と自分を解放することで、性欲が強まったという印象につながることも。

(4)浮気されたくないから

男は浮気をする生き物……信じていても、どこか心配してしまうという女性は多いもの。「浮気されたくない」と考えて、パートナーに満足してもらいたいと夜の営みを増やすことで、性欲が高まったと思われることも。自分に夢中であってもらうために、一生懸命な妻たち……。それが、性欲が強まったと思われる原因になることも。

(5)セックスレスの防止

仲はいいのに、セックスレスであるという夫婦はけっこういます。共同生活をするうちに異性として見られなくなった、子供を産んで夜の営みをする暇がない、なんとなくそんな雰囲気にならないなど、理由はさまざま。

それに危機感をもち、日ごろからセックスレスを防止したい!と思って努力する人妻も存在します。いつまでもラブラブでいたいと願う女性の気持ちが、性欲にあらわれているのかも。

3:結婚してから性欲が増したのはなぜ?その理由3つ

続いては結婚してから性欲が増したケースについて考えてみます。

(1)日常にマンネリを感じているから

人妻の中でも、外で仕事をせずに、家事や夫のサポートをしている専業主婦の女性。同じ繰り返しになりがちな日常にマンネリを感じていることから、刺激を求めて性欲が増していくこともあるようです。

また、刺激が欲しくて夫にそれを求めても、「忙しくて疲れている」と断られてしまったり、気を遣って言い出せなかったり……。そんな中で無意識に悶々としてしまい、性欲が強くなることがあるようです。

(2)ひとりエッチをしにくくなったから

男性にもいえることかもしれませんが、一緒に生活するようになると、ひとりエッチがしにくくなり、気づけばストレスが溜まっていることも。特に、ひとり暮らしで、好きなタイミングでひとりエッチをしていたという人は、その習慣がなくなったことで性欲が高まった、というケースもあるようです。

(3)男女の性欲が高まる時期の違いから

科学的に証明されているわけではありませんが、一般的に、男性は歳をとるごとに性欲が減退し、女性はその逆で、歳をとるごとに性欲が増すとよく言われています。結婚して人妻になり、結婚生活が長くなると同時に性欲が増して、さらにパートナーである夫は元気がなく……となれば、持て余した性欲が、目につくのかもしれませんね。

4:現実はどう?人妻の性欲のリアル5つ

人妻の性欲……あらゆることが考えられますが、実際のところはどうなのでしょう。リアルな人妻たちの意見をのとに考察していきます。

(1)出産を機に性欲が増した

妊娠や出産を機に、体のバランスが刺激され、性欲が弱まったという人もいれば、逆に強まったという人もいます。子育てが大変なのに、子供が寝た後に、自分から夫婦の時間を作るようにした、という人もいました。

(2)子育てがひと段落して性欲が強まった

子育てがひと段落したところで、ひとりで過ごす時間もできて、性欲が強まった!という意見も。今までなかなかできなかったおしゃれやお出かけもできるようになり、自分をもっと見てほしい、女性として求められたい、そんな欲求から性欲が強まることも多いようです。

(3)恋愛ドラマは性欲のスイッチ?

恋愛ドラマで憧れの芸能人が恋に落ちて、結ばれるシーンを見たりすると、なんだか無性にムラムラしてしまうということも……。なにげなくドラマを見ていたら、キスシーンやベッドシーンにドキドキして、性欲のスイッチが入った、なんていう意見もありました。

(4)セックスレスをきっかけに性欲が強まった!

旦那さんとの夜の営みが減った、またはなくなってしまいセックスレスになった……。そんな人妻は少なくありません。「自分からは今さら誘いにくい」「拒否されるのでは?と怖くて誘えない」と思っていることも多く、そんな現状から悶々とした日々を送っていることも。マッチングアプリで癒しを求め、こっそりセフレを作る人妻もいるようです。

(5)自分に磨きをかけることにハマって性欲まで強まった?

人妻だからこそ、結婚して油断した、劣化したなどといわれたくないと思って、自分磨きにハマる人も少なくありません。しかし、そうやって磨いているうちに、「もっと私を見て!」とアピールしたくなったり、セクシーな下着に挑戦したりと、性欲につながるしまうこともあるようです。

5:まとめ

人妻の性欲の強さに関するリアルな意見から感じたのは、男性が想像するような背徳的なものではなく、パートナーとの愛情の深さや、結婚によるライフスタイルの変化がもたらすもの。

ただし、夫が結婚したことにあぐらをかいて、ちゃんと向き合っていないとなれば、性欲が暴走することだって、あるのかもしれません。