恋のなやみに効くメディア

彼氏としたいこと7選!ふたりでいっしょにやると2倍楽しいことリスト

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:「彼氏としたいことリスト」をつくろう

彼氏との付き合いが長くなると、定番スポットには行きつくしてしまい、特に行きたいところもなく「今日どうする~?」とせっかくのデートをダラダラと過ごしがちに。

逆に彼氏ができたばかりで付き合いたての頃は、彼氏とやりたいことが多すぎて、何からすればいいかわからないといったことも。

そんなときは彼氏としたいことを具体的に書き出して「彼氏としたいことリスト」をつくってみてはいかがでしょうか。

リスト化することで、恋人と付き合いが長い人はデートのマンネリ化を防げるかもしれません。付き合いたての人は効率よく恋人との距離を縮めることができるでしょう。いまは恋人がいないという人も、彼氏ができたときに備えて、いまのうちから考えておくのも悪いことではありません。

今回は「彼氏としたいことリスト」について、さまざまな意見を集めてみました。みんなはいったいどんなことを望んでいるのでしょうか。

2:付き合ったら彼氏としたいこと7個

今回『MENJOY』では、20~30代の女性140名を対象に「恋人としたいこと」を聞いてみました。その結果のうち7個をご紹介します。

(1)温泉旅行

「温泉旅行に行きたい」(20歳・女性/その他)

「温泉のある旅館に泊まりたい」(35歳・女性/主婦)

「温泉へ行きたい」(34歳・女性/主婦)

温泉街での食べ歩きもいいですし、恋人同士であれば混浴を楽しむこともできます。心身共に癒されるでしょう。

また、恋人の浴衣姿を見れたり、露天風呂付の部屋などでは非現実的な空間を楽しんだりできます。夜の営みも、いつもと違った雰囲気で盛り上がりそう。

(2)ディズニーランド

「ディズニーデートがしたい」(34歳・女性/その他)

「ディズニーランドへ行きたい」(20歳・女性/学生・フリーター)

「ディズニーランドのホテルに泊まりたい」(26歳・女性/デザイン関係)

若者から大人の女性まで、幅広い層に人気なのがディズニーデートです。恋人とお揃いの服や耳を付けてパーク内を楽しみたいですよね。ディズニーシーのパーク内にあるミラコスタは、女性なら誰でも憧れるディスニーホテルです。

(3)お家

「休日に家でごろごろしながら映画を見たりお酒を飲んだりしたい」(39歳・女性/総務・人事・事務)

「お家でまったりお鍋」(31歳・女性/その他)

「家でまったり」(28歳・女性/その他)

やっぱりお家がいちばん! コロナ禍の影響もあり、外出が思うようにできないいま、人気なのがお家デートです。家の中で特に何をするわけでもなく、まったりとゴロゴロ過ごしたいという意見が多かったです。

(4)ペアルック

「ペアルックのパジャマを着たい」(36歳・女性/総務・人事・事務)

「ペアルックでデートしたい」(25歳・女性/総務・人事・事務)

「ペアリングをはめたい」(29歳・女性/その他)

ペアルックやペアリング、お揃いのパジャマなど、恋人とお揃いのものを持ちたいといった女性は多いです。ペアルックにすることで、周りに自分の彼氏であることをアピールでき、マーキング効果も期待できます。

(5)ドライブ

「ドライブデート」(23歳・女性/学生・フリーター)

「ドライブしたい」(32歳・女性/その他)

「車でドライブがしたい」(37歳・女性/その他)

ドライブデートも人気です。オープンカーで東京の夜景を見ながらドライブなんて、とってもロマンチック。しかし、都内住や最近の若者は免許を持っていないことも珍しくありません。なかなか実現できないことも……。

(6)同棲

「同棲に憧れます」(33歳・女性/学生・フリーター)

「同棲したい」(20歳・女性/学生・フリーター)

恋人と付き合いが長くなると同棲したい気持ちも高まります。結婚の前にまずは同棲してから相手を見極めたいところですね。

(7)イチャイチャ

「おうちでひたすらイチャイチャする」(25歳・女性/その他)

「セックス」(32歳・女性/営業・販売)

大好きな人とは、ずっとイチャイチャしていたいですよね。女性だって性欲はあります。好きな人と一日中エッチをしていたいと思ったことがある人は意外と多いはず。

3:彼氏としたいことがない…マンネリ気味カップルがしてみるといいこと3個

中には彼氏としたいことがないという人もいるはずです。マンネリ気味になってしまっている人はまずは何をしたらいいのでしょうか。

(1)運動

マンネリに苛立ち憂鬱になることもあるでしょう、そんなときはふたりでランニングや筋トレなど、運動をするのがおすすめです。体を動かすことで気持ちがスッキリします。特にすることがないときは、体のためにもふたりで体を動かすようにしてみてください。

(2)高級ホテル

たまには奮発して、「ペニンシュラ」や「アマン東京」など普段泊まらないような高級ホテルに泊まってみてください。マンネリカップルにとって、高級ホテルのラグジュアリーな空間は非現実的でとっても刺激的です。

(3)地元デート

互いの地元、自分たちが生まれ育った街を散策してみるのはどうでしょうか。デート中、懐かしさのあまり昔話に花が咲くでしょう。相手の幼少期のエピソードなどを聞きながら、自分の知らない恋人の一面に出会えるかもしれません。

4:彼氏としたいこと100個を目指そう!

「present book 一緒にしたいこと100」という相手と一緒にしたいことを100個書いて贈る小さな絵本があります。

彼氏としたいことをただ書き出すのもいいですが、こういったカタチで贈り物にしてみてはいかがでしょうか。頑張って100個考えてみてください!