恋のなやみに効くメディア

エロカワはつくれる!ちょうどいいエロカワ度合いとエロカワコーデ

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

目次

隠す

1:エロカワ女子はモテる?

セクシーで妖艶な女性は、同性から見ても憧れのまと。しかし、セクシーさを追求するがあまりに「はしたない」と思われては逆効果。そもそも「エロくてカワイイ」という魅力が、男性に通用するのかも気になります。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の未婚男性384名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エロカワイイ女性はモテると思いますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

モテる・・・317人(83%)

モテない・・・67人(17%)

多くの男性に「エロカワ」が受け入れられる結果に! エロくてカワイイという、言わばいいとこ取りの状態。そこには男性の夢が詰まっているのかもしれません。

2:エロや下品とは違う!男子が思う「ちょうどいいエロカワ」度合い5つ

あまりにもオープンすぎるエロさは「下品」と思われてしまうことも。男性にとって魅力的にうつるためには、「エロカワ」のさじ加減が大事になります。男性の本音をもとに、そのちょうどいいところを探っていきましょう。

(1)普段見えない部位を出している

「いつも仕事で会うときは、かっちり系のスーツなのですが、休日に会ったら、パンツにオフショルダーの服を着てきて、華奢な肩があらわに……。

純粋に“カワイイな”と思いました。普段と違うゆるい感じに色気があり、そのギャップにやられそうに……(笑)」(Kさん・37歳男性/公務員)

あえて女性らしいパーツを露出することが、異性として意識してもらえるポイントに。しかし、露出はやりすぎると失敗のもと。パーツをひとつだけチラ見せする程度が、上手にエロカワをアピールする術です。

(2)かすかに甘い香りがする

「エロカワイイと言ったら、香りですね。シャンプーの匂いを想像させるような、かすかな甘い香りが、僕の中ではイメージかも。気になる女性なら、その時点で入浴シーンまで妄想しちゃいます(笑)」(Mさん・21歳男性/大学生)

女性らしい甘い香りを味方につければ、あとは男性がエッチなことまで想像してくれるのもよくある話。ポイントはキツすぎない香り。お風呂を連想させるようなやわらかな香りをまとうことを意識しましょう。

(3)大声で会話しない

「魅力的なエロカワ女子は、大声で会話しないイメージ。服装は色っぽいけど、場所を考えず騒いでいる女子は、エロカワって言えない気がするんですよね。笑うときも“うふふ”という感じがベスト。

ある意味大人の魅力を兼ね備えてるんだと思います」(Jさん・31歳男性/介護)

控えめな大人っぽい雰囲気こそ、男性の甘えたい気持ちをくすぐるのでしょう。魅力的なエロカワ女子は、色っぽさにくわえて、落ち着きのあるトーンで話す、女性らしいしぐさも求められているのかも。

(4)ミステリアス

「自分の情報をあまり語ってくれない感じのミステリアスな女性が、周囲にいるんですが、その子がまさに”エロカワ”って感じですね。

“彼氏いるの?”と聞いたら“どう思う?”と大きな瞳で見つめられてドキッとしました」(Yさん・25歳男性/フリーター)

親しい仲にならない限り、決して教えてくれないガードのかたさが男性のハートをつかみます。「知りたい!」という思いや、「ここまで親しくなるのに苦労したから、誰にも渡したくない」という独占欲をくすぐるのかも。

(5)エッチなワードは口にしない

「ダイレクトにエッチなワードを口にされてしまうと、チャラそうに見えちゃいますね。

前に付き合っていた男性とのエッチの相性などを恥ずかしげもなく語る女性がたまにいますが、それは下品だと思います」(Uさん・34歳男性/経営者)

「男子はエロい」と言いつつも、女性から積極的にこられるのは苦手な場合もあります。エッチなワードばかりを口にしていると「経験豊富」というレッテルを貼られてしまうことに。「エロい」とは思われても、「カワイイ」とは思われにくいのかもしれないですね。

3:エロカワ診断にも…エロカワ女子が無意識にしているしぐさ5つ

エロカワ女子が無意識にしている、しぐさを紹介します。半分以上当てはまったら、エロカワ女子として胸をはってもいいでしょう。

(1)足を組みかえる

男性は見えそうで見えないからこそ、パンチラにグッとくるのです。「もしかして?」と期待して裏切られ、翻弄されるのです。

足を組みかえて、スカートからのぞく太もものしなやかさを上手にアピールできていたら、それはエロカワ女子のしぐさ。また足を組んでいると、スラッと足が長く見えるメリットもあります。

(2)髪を耳にかける

髪の毛を耳にかけるしぐさは、男性にとっても人気。男性は短髪な人が多いですから「髪を耳にかける」、このしぐさに女性らしさを感じます。もし、髪の毛を耳にかけているとき、目線を感じたら……? 首をかしげて「なに?」と微笑んでみると、男性はメロメロです。

(3)襟ぐりがゆるい服で胸元をパタパタ…

女性らしいパーツと言えば、それは胸。襟ぐりがゆるい服から「谷間が見えそう」という程度が、ちょうどいいのです。そんな服を着ながら、胸元をパタパタあおいだり、または襟ぐりを触ったり……。

そこに目線を集中させるしぐさは、男性から「おっ」と思われる可能性大。しかし、あまりにも胸元を強調した深いVネックなど、過度な露出は「エロい」「ギャルっぽい」と引かれてしまうことも。ほどよくゆるい感じを演出しましょう。

(4)その場でアップヘアにする

うなじは男性から「エロい」と言われるパーツ。そのうなじが見えるアップヘアは、男性から根強い人気を誇っています。

その場でささっと長い髪をまとめてアップヘアにする女性。仕事中だったり、暑い夏の日だったり、意外とよくあるシーンです。そんなしぐさはエロカワ度も高め。見えてなかったうなじや、華奢な首がその場で、あらわになることで、女性らしさを誘います。

(5)棒状のものをおいしそうに食べる

日頃から男性はエッチな妄想をしています。そのため、フランクフルトなどを口に頬張る女性を見るだけで、「お口エッチ」を想像しちゃうことも。

好きな男性の前では、あえて棒状のものを食べてエロさをアピールするといいかもしれません。ただし、あまりエロさを意識するとおかしなことに……。あくまで自然に食べるようにしましょう。

4:モテるエロカワコーデ3選

男性に魅力的だと思ってもらえる、エロいけどカワイイコーディネートとは? そのポイントを3つおさえておきましょう。

(1)メンズのダボっとした服を着る

大きめのメンズの服をゆるく着こなしている女性を見ると「守ってあげたい」と思う男性は多いものです。大きめな服を着ることで、華奢な女性らしいシルエットが際立つ場合も。あえてショートパンツなどで、ヘルシーな肌見せをすれば男性の心をしっかりキャッチできるはず。

(2)膝上くらいのミニスカート

少しかがんだだけで、下着が見えてしまいそうなマイクロミニは、男性が見ててヒヤヒヤするのでおすすめできません。膝上くらいのミニ丈がベスト。膝裏から太ももにかけてのしなやかなボディラインこそ、安心して見ていられるエロさなのです。

(3)ボディラインがわかるニット

体にピタッとしたニット素材のトップスやワンピースは、胸の大きさやお尻のラインがよくわかり、いやらしさがないので男性も安心して見ていられます。あえて素肌を見せないのも、男性の妄想をかき立てるのです。

5:エロカワイイはつくれる!

ファッションやしぐさを上手に活かせば、エロカワイイは自ら、つくりだせるもの。男性の欲求を上手に使って、モテを手に入れてみては?