恋のなやみに効くメディア

付き合って早々に別れを考える…男が嫌になる女性特有の行動5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

彼と付き合うことになって毎日がハッピー! なんて浮かれている日々。それはそう長くは続かなかった……なんてケースは残念ながら多いもの。

それはなぜなのでしょう。不思議に思うかもしれませんが、女性は無意識のうちに、彼をゲットした後に、態度が少し変わってしまうようなのです。

では、どんな部分が変わってしまって男性からフラれる原因になってしまうのでしょう。現役ホステスの雅さんに聞いてみましょう。

 

■1:デートに遅刻する

「付き合うまでの飲み会などへの待ち合わせには時間の10分前くらいに余裕を持っていた女性が、付き合い始めてそうそう、デートに遅刻してくるなんて話はよく聞きます。

これは女性が安心してしまったが故のことなのですが、男性はこの時点で“時間にルーズな女性”というレッテルを貼ってしまうのです。

さらに、こういう遅刻の場合“○○君に可愛く見られたくて服を選んでたら遅くなっちゃった”とか“髪型がなかなか決まらなくて……”という理由を言うことで許されると思っている女性がいますが、これは断じて間違い。

付き合ってすぐだからこそ、きちんとした部分をみせておかないと男性はすぐに離れて行ってしまいますよ」

 

目次

隠す

■2:服装がいきなり変わる

「彼と友だち関係の間には毎回バッチリ決めていた女の子らしい服装が、付き合いはじめたらいきなり雰囲気の違うものになる。

これは女性側からしたら、“本当に自分の好きな服装”に戻しただけなのかもしれませんが、男性からしたら“手を抜き始めた”と感じられる行動の一つです。

男性は付き合う前のあなたの服装やメイクなどを含めてあなた自身を判断しています。ですから、女性らしさに惚れて付き合ったのに、いきなりボーイッシュな格好などをされると引いてしまうのです。

あなたが本当に好きな格好をしてはいけないというわけではなく、そういう部分は徐々に彼に打ち明けながら受け入れてもらえるように努力しましょう。

彼もあなたの中身が変わっていないと納得すれば服装などが原因で別れる気にはならないですから」

 

■3:デートを任せっぱなしにする

「デートの権利は男性側にある!とでも言わんばかりに、彼に“次の日曜、どこにデートに行きたい?”と聞かれても“どこでもいいよー”などと丸投げにしてしまう女性が多くいます。

ですが、男性だってデートプランを考えるのは大変な労力です。少しは協力してくれないと、面倒だなと思ってしまうのはわかるでしょう。

主導権は握ってほしいと思ってはいても、“暑そうだからどこか屋内で遊べるところがいいな”など、デートのプランを立てやすいように少し幅をせばめてあげるくらいはしましょう。

でないと、彼が疲れきって別れようと切り出してくるかもしれませんよ」

 

■4:愚痴を言いまくる

「女性は話をすることでストレスを発散できる生き物です。ですが、男性は愚痴を言われたら、その解決方法を考えてあげなければいけないと考えるのです。ここに男女差が生まれて、別れの原因になることはよくあります。

あなたからすれば、ただ愚痴を聞いてくれればそれでスッキリして終わりかもしれませんが、彼にしてみたら、解決もしない問題をただただ聞き続けるのは疲れるだけの無駄な行為。

それに愚痴を言っている女性は醜いものですよ」

 

■5:元彼の話をする

「女性は彼氏ができたら、デートなどで元彼との話を出したりしても平気です。ですが、男性にとってみるとそれは比べられているようで嫌な気分になるものなのです。

さらに元彼にまだ未練があるのかな?といういらぬ疑いももたれる可能性が高いので、彼の前で元彼の話をするのは絶対に避けましょう。

あなたの中で元彼はもう完全に過去のモノかもしれませんが、男性にはそれは伝わりにくいことを知っておいた方がいいでしょう」

 

いかがでしょうか。確かに女性がやってしまいそうな行動ばかりですよね。

この行動をすると彼からどう見られるのかということをしっかりと知っておかないと、付き合って早々彼から不信感を覚えられ、別れを切り出されてしまうかもしれません。

そんなことにならないようにご注意を!

 【取材協力】

※ 雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。

 【画像】
HTeam / Shutterstock