恋のなやみに効くメディア

「エッチの相性って結婚のとき考えた?」既婚男子たちの意外な回答

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、結婚相手にどんな条件をもっていますか?

収入700万円以上はほしいとか、少なくとも大学はMARCH以上とか、“条件”を聞かれるといろいろと考えついてしまうと思います。

それでは、“エッチの相性”についてはどうですか? 結婚相手に“エッチの相性”は求めるでしょうか?

結婚したあとに、エッチの相性が悪くて“欲求不満”になってしまっても、誤ちを犯してしまえば“不倫”として、大きな代償を支払うリスクがあります。下世話かもしれないけれど、とても大切なことですよね。

それでは、男子は結婚する際、“エッチの相性”について、どれくらい考えるものなのでしょうか?

池袋・新宿・渋谷にて、既婚男子50人に「結婚の際に、エッチの相性を重視しましたか?」とアンケートを行いました。

 

目次

隠す

■エッチの相性を重視した・・・78%

なんと……! 調査の結果、50人中39人(78%)が、「結婚の際に、エッチの相性を重視した」と回答。およそ8割ですから、とんでもなく多い数値です。

彼女にプロポーズしようか、モヤモヤと考えるとき、多くの男子たちが「エッチもいいしな〜」とムラムラしていたということ。

エッチの相性って大切なんですねー。「重視した」と回答した男子たちに、詳しい話を聞いてみました。

 

■1:結婚は「浮気からの卒業」だから!

「やはり考えました。ぶっちゃけ、付き合っているときは“浮気”してたんですが、“結婚”を機会にそれは絶対にやめようと思ったんです。“浮気からの卒業”ですよ。結婚は。なので、“一生、この女としかエッチできない。それでもいいのか!?”と悩みました」(34歳/海運会社営業)

—それで、それでもいいと思えたんですね!

「いろいろと浮気もして、やっぱり彼女とのエッチが一番だったので。うまいんですよねー。うちの奥さん。まず……(以下、自慢省略)」

 

■2:「この子しかいない」と抱きながら思った

「プロポーズを決めたのは、今の奥さんと初めてエッチしたとき。抱きながら“この子しかいない!”と思いました」(28歳/金属関連代理店営業)

—そんなにエッチの相性がよかったんですか?

「気持ちイイのはもちろんですが、抱いた瞬間に、他の子を抱いたときとは違う何かを感じました。“この子が俺のパートナーだ”と一発でビビビときました」

 

■3:「愛のあるエッチ」がわかった

「“かわいい”とか“美人”とか思う好みのタイプと、“愛してる”と思う相手は違うってことがわかりました。好みのタイプでも、エッチであまり興奮できないことは結構あったんですよね。今の妻とのエッチで、“愛のあるエッチ”の意味がはじめてわかりました。

これがわかると、“愛のないエッチ”なんてイヤだと思えるようになりましたよ。“愛は永遠”っていうし、だから今の妻と結婚しました」(37歳/損保会社人事)

—“エッチの相性=愛”ということですか?

「そうです。かわいいとか美人とかスタイルがいいとか、そういうことは関係なく、愛があるかどうかです。いや、今の妻は美人ですけどねー」

 

いかがでしたか。エッチの相性と結婚について、男子の意見を聞いてみました。“結婚”は社会的行事でもあるので、あまりこういう下世話な本音を聞けることってないですよね。非常に参考になりました。