恋のなやみに効くメディア

毎日でもOK!? 「結婚後何年たっても」妻を抱きたい夫の本音3つ

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:歳を重ねて妻がふくよかになった

なんとなく中年女性の背中って丸いイメージをお持ちじゃないですか? 年を取ると代謝が悪くなる分、太りやすくなってしまうもの。

多くの女性はこの事象を”嫌なこと”として捉えがちですが、このふくよかさを”セクシー”と感じ妻をもっと抱きたくなってしまう男性も存在するのです。

特に以前はやせ型だった奥様の場合、ふっくらしてくると今度は別の魅力が増してくるようです。

妻の苦労:今度は体重キープが大変!?

知人女性のAさんは完全なるアムロちゃん世代。痩せていることが何より素晴らしいという信念の元、高校時代から絶え間なくダイエットを続けてきました。

ベスト体重は42キロだと信じきっていたAさん。

ところが出産を機に8キロも体重が増加。無かった胸が巨乳レベルにまで膨らみ、完全に別人の体つきに。

その後ジムに通いながら締めるところはしめるけど、体重はキープするという運動を続けていたところ、メリハリのある女性らしい体を手に入れることができたそうです。

ただ、元々痩せ型のAさん。気を抜くとすぐに痩せてしまうようで、体重をキープするのも一苦労なようです。

2:実質、一人としかできない

独身時代は、たとえ本命彼女がいても他に素敵な人がいれば乗り換えてしまうことだって社会的には許されてしまいます。

ところが結婚したらそうはいきません。そんなことをすれば制裁が待っていますし、子供でもいればとんでもない事態を巻き起こし兼ねません。

だからこそ、”もう妻しか抱かないのだ!”と腹をくくり、自分の性欲を全て妻にぶつけるという、大変強いコミットメントを持つ夫も存在します。

妻の苦労:断りたくても……

こんなにコミットメントを持って妻を抱こうとしてくれる夫、どんな理由で断れるというのでしょうか?

友人Cちゃんの旦那様は元々超がつくモテ男。合コンでのお持ち帰り伝説を数多く残した英雄です。

でも結婚をした途端、Cちゃん以外の女には目もくれず、家族一筋の素晴らしい夫に大変身。それをわかっているからこそ、Cちゃんは自分がどんなに体調が悪くても、夫がその気になったときは絶対に断らないのだそう。

それもなかなかそれも大変そうですね。

3:完全に心を許せるようになった

誰よりも近くで生活を共にする存在である夫婦。当然、当初のときめきは薄れていくものの、その過程でもっと素晴らしいものを手にしていく夫婦も多くいるものです。

その最もたるものが”信頼関係”。これは簡単に築けるものでは無い分、夫婦にとっては何よりの宝物。

この信頼関係が夜の生活をもっともっと熱くする事だってあるのです。

妻の苦労:夫が甘えん坊すぎる

友人Mちゃんの旦那様は、超がつく甘えん坊。

仕事から帰ってくると、Mちゃんのひざに乗っている娘をどかしてすかさず膝枕。家にいる間はいつもこの調子で、とにかくMちゃんに甘えることに時間を費やそうとします。

Mちゃんが風邪をひいて数日だけ夜の生活をお休みしていると、みるみるうちに夫の方が元気を失ってしまう始末。

“一番手のかかる長男”

といったところですね。

いかがでしたか? せっかく愛し合って結婚をした二人。互いにいつまでも求めあえたら何より素敵ですよね。

無理をせず、いつまでも夫を魅了する女性でいたいものですね。