恋のなやみに効くメディア

2位LINEするけど…電話しない!彼がマンネリを感じてるサイン1位は

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

同率3位:デートの回数を減らす・エッチしない

「彼女との関係にマンネリを感じた時についやってしまう言動に当てはまるものを選んでください(複数回答可)」との質問に、14.6%が選び3位になった言動は二つ。「デートの回数を減らす」と「エッチしない」でした。

彼女に対し「ときめかないんだよなぁ……」と感じると、なんとも分かりやすいですが、“会う機会そのもの”を減らしていく男子も少なくないんです。

「仕事が忙しい」「予定が詰まっている」などの言い訳をしつつデートの回数を減らされていたら、彼が関係にマンネリを感じているリスクが。「この日なら、平気だよ」などの代替案を出してくれれば、まだ挽回のチャンスがありそうですが……!

また、交際期間が長くなるにつれ、エッチの回数が減るカップルは珍しくないもの。しかし、“しなくなる”のは、マンネリを感じているサインです。

確かに、健康な男子ならそれなりの性欲はあるはず。なのに手を出してこないとなると、「君にはときめかないんだ……」というホンネの表れにもなるのです。 

2位:電話しなくなる

続いて、同質問に対して22.4%が選び2位になっているのは「電話しなくなる」。好きな人の声なら頻繁に聞きたくなるはずですから、ある意味、納得の結果です。

ちなみに、同質問に対して「LINEの既読スルー」を選んだ男子は、わずか5.8%で少数派。

「俺たちマンネリだよなー。話してもツマンナイんだよなー」と感じている男子は、LINEはしても電話をしなくなるようです。

「昔はしょっちゅう電話してくれたのに」と心当たりがあるなら、関係が落ち着いたのではなく単なるマンネリに陥っているリスクがあります。 

1位:彼女より何歩も先を歩く

そして、同質問に対して28.8%が選び1位になっていたサインが「彼女より何歩も先を歩く」です。

デート中、彼女を気を遣わずにスタスタと自分だけ先を行ってしまう男子、いますよね?

「ウチの彼ったら、思いやりがなくてヒドぉい!」なんてムカついてる女子もいそうですが、これはマンネリに陥っているサインでもあったんです。

確かに、愛してやまない彼女なら、ひとり置いて自分だけ先を歩く……なんて失礼なことはしないですよね。 

いかがですか? 「今の彼女とはマンネリ」と感じている男子は、彼女に対し案外とヒドい言動をしている様子。

「関係が落ち着いたから気を遣わなくなっただけ」なんてタカをくくっていると、とんでもない落とし穴があるかもしれません。

最近の彼に心当たりがあるなら、『Menjoy!』でマンネリ打破テクを学んで、早めに対処しておきましょう。