恋のなやみに効くメディア

いい湯だな〜!「日帰り温泉デート」に彼が期待しているコトTOP3

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:帰りの車で自分だけ寝ない気遣い

「彼女と車で日帰り温泉に行くときに実は期待していることをすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、12.0%が選び3位になっているのは「帰りの車で自分だけ寝ない気遣い」です。

温泉に入浴した後には、けだるい疲れが襲ってきがちですし、帰りの運転は眠気との戦いになりがち。

そんなときに、横で彼女だけがグースカ寝ていたら、軽い怒りを覚える男子も少なくなさそうです。

だからこそ、彼を気遣って自分も寝ないようにして、一生懸命起きている姿にはグッとくる男子も少なくないのではないでしょうか。

帰りの車って、本当に眠いのですけれど、モテるためには寝ない気遣いが勝負ドコロなのです。

 

2位:眉は描くなど入浴後の最低限のメイク

続いて、同質問に対して13.6%が選び2位になっている期待は、「眉は描くなど入浴後の最低限のメイク」でした。

温泉デートの日には、メイクをする気分じゃなくなる女子だっているはず。

しかし、“どすっぴん”で過ごしている彼女には、正直ドン引きしてしまう男子も少なくなさそうな結果です。

ちなみに、『Menjoy!』の過去記事では「眉がない顔で出てくる」はもちろんのこと、次のふたつの行為にも気をつけるよう、警鐘を鳴らしております。

(1)コーヒー牛乳を仁王立ちで飲む

(2)髪びしょ濡れで出てくる

入浴後のコーヒー牛乳ゴクゴクは至福の時間ではありますが、飲むならおしとやかに飲むか、仁王立ちしたいなら女子ロッカー室で済ませておきたいところ。

また、彼を待たせまいと髪を乾かさずに集合するのも、ドン引きを誘うことがあるのです。こちらは、気遣いが仇となるパターンですね。

 

1位:迎えに行ったときに待たせない気遣い

そして、同質問に対して17.0%が選び1位になっているのが「迎えに行ったときに待たせない気遣い」でした。

彼が車でお迎えに来てくれたシーンでは、「やたら待たせる」という定番の迷惑行為のほか、次の展開も危険ですのでご注意を。

(1)ヤル気満々で何分も前から家の前で待つ

(2)到着前にバシバシLINEする

「待たせるものか!」と気合いを入れすぎて何分も前から家の前で突っ立っていると、重く受け取られてしまうリスクが。

また、運転中のスマホ使用はNGなだけに、到着前にバシバシLINEする行為は、彼がいちいち路肩に停まらなくてはならない迷惑な行為になりかねないのです。

以上、彼女と日帰り温泉に行くシーンで男子が期待している気遣いのTOP3をご紹介しました。

「いい湯だな〜」とご機嫌になっている彼の期待通りに振る舞えれば、日帰り温泉デートがもっと愛を育むチャンスになりそうです。