恋のなやみに効くメディア

関係ねぇ!彼氏がいてもガンガン「デートに誘われる」小悪魔の魅力

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:どんな相手でも合わせられる「対応力」

「彼氏がいるとかいないとか関係なくて、自分とすごく相性がいい気がするから声をかけてるんですよ」(Wさん/27歳)

--彼女とWさんが似てるってことですか?

「たぶんそうじゃなくて、相手に合わせて自分を変えられるのかもしれないですね。話を合わせるのがメッチャうまかったり、相手をその気にさせるのがとにかく上手なんだと思います。だから、こっちもその気になっちゃう」

--だから、彼氏じゃない男性もメロメロにされちゃうわけですね。 

2:叱るけど怒らない「叱責力」

「ちゃんと叱るべき時に叱ってくれる女性って少ないですよね。だから、もっともな理由で叱ってくれる女性は貴重で、傍にいて欲しいって思っちゃいます」(Yさん/30歳)

--彼氏がいてもですか?

「そこは関係ないんですよ。だって彼、氏以外でも“叱らないとダメだ”と思ったら叱ってくれるんですよ? そういう女性と一緒にいたら、たとえ恋愛関係じゃなくたって自分が高めてもらえるじゃないですか」

--一緒にいたいからデートに誘う。そこには恋愛感情とはちょっと違う気持ちがありそうですね。

 

3:甘さと辛さを使い分ける「女王力」

「飴と鞭の使い分けがすごく上手な女王様タイプの女性っていますよね。そういう人だと、たとえ彼氏がいようとも“ついていきたい”というか、諦めきれないですね」(Sさん/26歳)

--え? Mなんですか?

「違いますよ。そういう意味じゃなくて、簡単には褒めてくれないけれどしっかりと見ていてくれるというか。そういう女性が上司だと最高ですね。そして彼氏がいなくなったら、すぐに立候補したいと思います。それにこういう女性って器が大きそうだから、彼氏1人きりじゃなくても面倒みれちゃいそうじゃないですか?」

--いやいや、やっぱり一番いいは彼氏一人の女性では?

 

小悪魔たちの本音……

では、逆に彼氏がいてもデートに誘われてしまう女性たちの本音はどうなのでしょうか?

「男性から好きだっていってもらえるのは、素直に嬉しいよ。でも、本気なのは彼氏だけだけど」(Yさん/29歳)

「デートに誘ってくれるくらいの男は、いつでも何人かキープしておきたいかな。でも、浮気はしない」(Aさん/30歳)

こんな風に、彼女たちは特に気にした様子はないですが、基本的に一途なようです。彼女たちの本音を聞いてしまうと、“少しでもチャンスがあるんじゃないか”と考えてデートに誘っている男性たちがちょっと可愛そうに見えてきますね。

 

いつも男に囲まれているタイプの女性っていますよね。彼女たちの中には、別段美人じゃない人も含まれているから不思議です。

その魅力は、今回男性たちが語ってくれたことにヒントがあるのかもしれませんね。