恋のなやみに効くメディア

いるいる!「エッチさせて〜」となぜか直球で誘うオトコの本音3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:照れ屋だから

ストレートに「エッチさせて!」と口にする男子は、みんな冗談で口にしているつもりなのかと思いきや、意外と本気な人も。

さらに、そこを逆手にとって、“あえてストレートに誘うキャラ”になっている男子もいました。

「ガチに誘って断られるとツライでしょ?」

「断られても、冗談で済むからいいんだよねー(笑)」とは、筆者の知るダイレクト系男子(33歳)の弁。

照れ屋さんだけに、ガチでお誘いして「ノー」って言われるとショックが大きいのでしょうね。

けど、「照れくさいからダイレクトに言う」は、ただのチャラ男に見られる気がします。なんか方向性が違う気がしたのは、筆者だけでしょうか……。

 

2:挨拶のつもり

唐突に「ねぇねぇ、エッチさせてよ~」と飲み会で発言しまくっている男子(30歳)にも、ホンネを直撃。

すると、「そもそもそんな気ないよ。挨拶のつもり」という意外な真意を聞き出しました。

エッ、ご挨拶!? あなたはアモーレの人ですか?

「だって盛り上がるでしょ?」

「とりあえず、コレ言っとくと場面が盛り上がるからね」などとイミフな解説をいただきました。

確かに、いきなり「エッチしよ!」なんて言われれば「エ~ッ!なんで~?」「キャ~!ナニそれ~?」などと反応する女子が少なくないだけに、盛り上がるキッカケにはなっています。

この手のセリフが男子から飛び出しても、ダイレクトに性欲を表しているとは限らないことがわかりましたが、“ご挨拶”なら別のフレーズのほうが爽やかなのでは……。

 

3:ガチで誘ってる

最後は、爽やかな口調ではなく結構ねっとりとした話し方で「エッチしようぜ」と語りまくっている男子(30歳)のホンネを直撃。

「相手を見て言ってます!」

すると……。「誘ったら付いてきそうな女だから、声かけてる」というイヤらしいホンネが飛び出しました。

相手が軽そうだから、しのごの口説かずにストレートに誘ってみるのだそうで……なんとも女子を軽く見てますよね!

けれど、この誘いかたで、意外と楽しい経験をしているそうで……。口説く段階を省略して、手っ取り早くお相手を探すための常套句にしているようでした。

「エッチさせて!」=「あなたビッチでしょ?」という意味が込められていることもあるのですね。誘われた女子からすれば「失礼しちゃうわ!」の極みでは? エグいですね。

 

ダイレクトにお誘いをかけてくる男子って、ちょっと不思議な印象がありますよね。

その真意はどこにあるのかを調べてみると、タイプによっても様々なものの、女子を小馬鹿にした本音まであったのは衝撃的でした。

もしもダイレクトにお誘いを受けてしまったら、あなたはなんて切り返しますか?