恋のなやみに効くメディア

彼氏から連絡が来ない…そんな時でも「絶対ダメ!」なNG行動4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:LINE連投

返事が来ていないLINEに、再び彼女からLINEを送ると男性に面倒な印象を与えてしまいます。何と送っていいか分からなくなってしまった結果、スタンプの連投……なんて絶対ダメ! 彼女なのにLINEの通知をオフにされちゃう悲しい結果になりかねませんよ。

ウザさ抜群

LINEは通知を切ったり既読スルーできたりするものの、お互い手軽なだけに“ウザさ”は抜群。きっと彼は仕事や遊びで忙しいだけ。「私のことキライだから返さないんだ!」なんて早とちりしないで、のんびり待ってあげましょう。

 

2:何度も“鬼電”

LINEのメッセージが返って来ないときに電話をしたくなる気持ちは分かります。あまり良くありませんが“1回だけ”や、“たまに”ならセーフ。ただし、1回かけた電話に出なかったら、彼から返信や着信があるまでしばらく待ってみましょう。

大量の着信履歴にうんざり

何度も電話をする“鬼電”を怖がる男性は多いものです。彼は本当に気付いていなかっただけかもしれません。悪気のなかった彼も、沢山の着信履歴を見た瞬間、うんざりした気持ちになるかも……。

 

3:彼の友人に相談・安否確認

彼からのLINEが返って来ないことに焦ってしまって、彼氏の友人たちにLINEや電話をしてしまったAさん。

その時は、彼の友人たちが彼氏に「連絡してあげなよ、心配してるよ」と伝えてくれて、無事彼氏と連絡が取れたのですが……。

友人に「やばくない?」と言われる

後日、彼氏は友人たちから「あの子、やばくない? 別れた方がいいんじゃないの?」と心配されてしまったそう。その結果、Aさんと彼氏は破局。

安易に彼氏の友人を頼るのはNG! 他人の手を煩わせてしまうのもよくありませんし、彼氏の友人は結局は彼氏の味方……ということをお忘れなく!

 

4:家を訪ねる

LINEの返信もなく、電話もしたけど出ない……。そんなとき、彼を心配するあまり、または二人の関係に不安になるあまり、彼のお家におしかける……というのは、本当にNG!

いくらお家デートを重ねて家の場所がわかっていても、直接押し掛けるべきではありません。

最後の手段

ちょっとしたことで家に来てしまう彼女には、もはや恐怖を覚える男性もいます。別れのきっかけにさえなりかねないので、絶対に止めましょう。家に尋ねていくのは、本当に本当に最終手段。安易に使わないでくださいね。

 

いかがでしたか? みなさんも、やってしまったことのあるNG行動、あったのではないでしょうか。

もちろん寛容な彼氏は怒らないかもしれませんが、NG行動を続けるのは彼氏のテンションを下げてしまうのでよくありません。

彼氏から連絡が来なくってもドンッと構えておきましょう!