恋のなやみに効くメディア

横浜で雨デート…おすすめスポット13選!雨の日でも楽しめる穴場はある?

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:横浜でデートなのに雨…

楽しみにしていた横浜デートの日に雨が……なんていうときは、テンションが下がってしまいますよね。

横浜は中華街や公園などの屋外デートスポットや夜景が有名なので、横浜デートはお天気の良い日に限る!と思ってしまいがちですが、実は、横浜には雨でも楽しめるスポットもたくさんあるんです。

そこで今回は、横浜の雨の日デートにぴったりのスポットをご紹介していきます。

2:ランチもディナーもホテルも穴場も!横浜の雨デートにおすすめのスポット10

では早速、雨の日デートに使える横浜のスポットをご紹介していきます!

(1)オービィ横浜

みなとみらいにある、迫力の映像とかわいい動物たちとのふれあいを、一度に体験できるスポット。

かわいい動物たちを間近で観察すれば、心が一気に癒やされること間違いなし。屋内施設なので、雨の日でも安心です。デジタルとリアルの融合で、非日常感を味わいうことができますよ。

(2)横浜マリンタワー

View this post on Instagram

 

横浜マリンタワーさん(@yokohamamarinetower)がシェアした投稿

山下公園にあり、横浜の風景を360度見渡すことのできる素晴らしいパノラマが魅力! 雨の日の眺めも、晴れの日に負けず劣らず、幻想的で美しいのです。

(3)新横浜スケートセンター

ふたりでスケートデート……というのは冬のデートにぴったり。もちろん屋内施設なので、雨の日でも関係なく遊べます。

スケートは、どちらかが初心者でも、意外と楽しめるもの。むしろ、手つなぎやボディタッチが自然とできて……これから仲を深めていく付き合いたてカップルのデートにもおすすめです。

(4)横浜赤レンガ倉庫

View this post on Instagram

 

横浜赤レンガ倉庫さん(@yokohamaredbrick)がシェアした投稿

有名な横浜赤レンガ倉庫も、雨の日デートにも使えるスポット。

おしゃれでレトロな雰囲気の中をお散歩したり、ランチやディナーを楽しんだりするだけでも、横浜気分が高まります。パン好きが日本中から集まる「パンのフェス」など、期間限定イベントも多く開催されています。

(5)新横浜ラーメン博物館

View this post on Instagram

 

新横浜ラーメン博物館(ramen museum)さん(@ramenmuseum)がシェアした投稿


新横浜ラーメン博物館は、全国各地のラーメンを味わえるテーマパーク。一歩館内に入ると、昭和にタイムスリップしたような雰囲気に圧倒されます。食べ歩きをして好みのラーメンを見つけるのはもちろん、占いなどのエンタメもあります。ふたりの将来や恋愛運を占ってみては?

(6)カップヌードルミュージアム 横浜

NHK朝の連続ドラマ小説『まんぷく』の影響で、さらに人気が高まっているカップヌードルミュージアム。館内の「マイカップヌードルファクトリー」では、スープや具材を自分の好みで組み合わせて、世界でひとつだけの自分好みのカップヌードルを作れます。

(7)横浜みなとみらい 万葉倶楽部

View this post on Instagram

 

横浜みなとみらい 万葉倶楽部さん(@manyo_yokohama)がシェアした投稿

雨の日なら、ゆったり温泉でくつろぐのも◎。

カップルで家族風呂を楽しんだり、岩盤浴でくつろいだり……。さらに食事もできるので、1日満喫できますよ。

(8)PEANUTS DINER/ピーナッツダイナー

View this post on Instagram

 

PEANUTS DINER / ピーナッツ ダイナーさん(@peanutsdiner)がシェアした投稿

「スヌーピー」が好きなカップルなら、テンション上がること間違いなしのスポット。海に面したアメリカ西海岸のイメージを彷彿させるおしゃれなデザインの店内には、インスタ映えするフォトスポットもあります。

スヌーピーをはじめとした「PEANUTS」の仲間にちなんだフードを楽しめるだけでなく、グッズを販売しているショップも併設されているので、お買い物もできます。

(9)横浜ランドマークタワー

View this post on Instagram

 

横浜ランドマークタワーさん(@yokohama_landmarktower)がシェアした投稿


横浜ランドマークタワーは、ショッピングモールやホテルなどからなる超高層ビルです。

中でも、69階の「スカイカフェ」は、雰囲気も抜群でデートにもぴったり。雨の日は風景が見えづらいのでは……とも思ってしまいますが、薄雲が広がる風景も、それはそれで素敵なんです!

(10)ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

みなとみらい駅から徒歩5分にある、ヨットの帆型の外観が特徴的なこちらのホテルは、横浜のランドマーク。

人気のデイユースプランは、雨の日デートでも楽しめること間違いなし。12:00~16:00の4時間の利用で、スパやランチ、ルームサービスの割引券付きという充実したもの。「雨だから……」と下がったテンションも、こんなリッチな時間が過ごせたら一瞬で上がってしまいますよね。

3:横浜から鎌倉へ!雨の日でも楽しめる鎌倉の大人の遊び場3

横浜まで足をのばしたら、ついでに鎌倉まで足を伸ばしてみるのも楽しいですよね。そこで、雨の日でも楽しい大人の鎌倉デートスポットをご紹介!

(1)鎌倉彫金工房

穏やかな鎌倉の優しい空気が似合う「鎌倉彫金工房」。ここでは指輪の手作り体験ができます。

お互いに指輪を作りあって交換……なんていうのもロマンチックですよね。婚約指輪や結婚指輪の作成も可能です。

(2)長谷寺

写経・写仏の体験ができる長谷寺。

受付で用紙代を納め、会場へ。必要な道具は借りることができるので、手ぶらで気軽に参加できます。

心を落ち着けて穏やかな時間を過ごすことができますよ。普段と違う神聖な空気が、ふたりの間の緊張感をほどよく刺激してくれるかも!

(3)イワタコーヒー店

鎌倉の小町通りにある、レトロな喫茶店。2段に重なった分厚いホットケーキや、見た目もかわいいプリン、数々のケーキなど、スイーツメニューが充実。

上品でレトロな雰囲気の店内が、ロマンティックな鎌倉のデート気分をさらに盛り上げてくるでしょう。インスタ映え抜群のかわいい写真が撮れること間違いなしです。

4:他にもあるある!横浜デートスポット

記事内でご紹介したスポット以外にも、横浜にはデートスポットが盛りだくさん! 関東屈指のグルメタウンらしく、おいしいグルメを満喫したり、美術館を楽しんだりもできます。

5:まとめ

おしゃれで観光スポットも数多い横浜は、デートにぴったり!

有名どころはもちろん、穴場も押さえて横浜デートをより充実させちゃいましょう♡