恋のなやみに効くメディア

付き合ってはいけない女を見極める!見た目ではわからない地雷女の特徴

佐藤シュガー

佐藤シュガー

©gettyimages

目次

隠す

1:ハマッてはいけない女ほど魅力的である理由

多くの女性の中には、人生を台無しにする「危険な女性」が存在します。客観的に見れば「手を出したらヤバい」とわかるはずなのに、ひとたびその魅力に取りつかれたら最後、ズブズブとハマってしまう……なんていう人も。

しかも、周りから理解されないことで、「俺だけが理解してあげられる」「俺が守ってあげなきゃ!」などといった情が生まれてしまい、ますます抜け出せなくなってしまうケースもあるようです。

2:絶対に付き合ってはいけない女の特徴10つ

(1)自らサバサバ系だとアピールする

聞かれてもいないのに「私、サバサバしているから」「女捨ててるから」などとアピールしてくる女性は危険。実際のところかなり粘着質で、人の悪口が多い「THE・女」な性格を隠しもっていることが多いです。

(2)自己肯定感が低すぎる

何をやるにもネガティブ思考で、「どうせ私なんて何やってもダメ」「私なんか失敗するに決まってる」と決めつけてしまう人も要注意。やさしい言葉をかけたら最後、「甘えていい存在」だと認定され、しつこく付きまとわられる可能性が。

(3)金遣いが荒く、経済感覚がおかしい

身の丈に合った生活ができないタイプにも気をつけましょう。「お給料日直前は、お財布の中にお札が入っていない」が、笑い話にできる程度であれば問題ありませんが、借金癖がついている場合には、無心される危険もあります。

(4)依存心が強い

従順と紙一重の「依存」。女子のおねだりはかわいいし、相談されると嬉しいと思う男性も多いでしょうが、その度合いが「生存能力を疑いたくなるほど」であれば問題です。

「自分の行動について、いつも誰かに判断を委ねようとする」「“どうする?“や“わかんない”が口癖」などの「決められない」タイプは、付き合う相手にとことん依存する傾向があります。

(5)無趣味

無趣味の女性は、仕事や人間関係のストレスを、すべて恋愛(とその相手)で発散しがち。「休日は家でゴロゴロしている」「特にやりたいこととかは、あんまりないなぁ~」など言う女性には気をつけましょう。

(6)感情のアップダウンが激しい

会話しているときに急に不機嫌になったり、怒りの沸点が低すぎていつもイライラしている人も、扱いに苦労します。

筆者の知り合いに、恋人からLINEの返信がちょっと遅れただけで、寂しさをポエムにしてインスタグラムのストーリーで吐露する女性がいますが、その恋人は自分の友達にまで呆れられていました。

(7)自分のことしか考えてない

自分本位な女性は、とにかく自分が大切。人に迷惑をかけても何とも思わないことも多いです。そういう人と付き合うと、自分のすべてを犠牲にしないと「愛情が足りない」などと責め立ててくることも……。

(8)お人よし

お人よしの何が危険なのかというと、押しに弱いという側面があるからです。異性から強く誘われると、断ることができず、恋人がいてもホテルに行ってしまうなんてことも……。

(9)同性の友達が極端に少ない

「女同士でつるまない」女性はカッコよく、「孤高の人」や「自立した女性」に思えるかもしれません。しかし、単に嫌われ者という可能性も。身勝手な行動の積み重ねや、異性に媚びる性質が強すぎて、女性を敵に回しているのかもしれません。

(10)被害者意識が強い

被害者意識が強い人は、イヤなことやうまくいかないことを、すべて相手のせいにしてしまいがち。お互いさまだったり、そもそも自分に原因があることは無視。付き合っても、責められるばかりで疲弊してしまうでしょう。

3:エッチしちゃいけない女の特徴3つ

世の中には「一度エッチをすると一気に状況がめんどうくさくなる」という女性も存在します。火遊びのつもりなら、以下のタイプは除外しておきましょう。

(1)エッチこそ愛情の証だと思っている人

愛されたい願望が強い人は、基本的に「マジ」。こういうタイプにとって、エッチは本気の愛の証です。「好きじゃないならエッチなんてできるわけない」と考えていますし、一度エッチをしたら、自分は相手の彼女だと、当然思うわけです。そして、それが違うとなれば、全世界を憎むことに。軽々しく口説くと、あとで恨まれること必須です。

(2)口が軽い人

友人のゴシップネタや、ガールズトークが大好きな女性は、エッチしたことだっていい振らしてしまう可能性があります。例えば飲みの場でお酒が回ってくると、あなたとの夜のことを誇張して話してしまったり、あることないこと吹聴したりして……。自分の耳に入るころには話が何倍も肥大化されているかもしれません。

(3)既婚者

いわずもがなですが、既婚者とのエッチは、トラブルのもと。「お互いライトに付き合えるし火遊びにはもってこい」と思う人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。「離婚するから」としつこく結婚を迫られる、相手の子どもにバレて軽蔑されるなど、100害あって一利なしです。

4:まとめ

外見や印象がタイプだったりすると、中身をよく見ずにお付き合いに発展してしまうこともあるかもしれません。しかし真剣に交際したいのであれば、お互いにきちんとコミュニケーションが取れて、共通の価値観を見いだせる相手がいいですよね。よく吟味してみてくださいね。