恋のなやみに効くメディア

彼がドキッとする!「冬のセクシースタイル」6つ【前編】

黒井まりこ

黒井まりこM.Kuroi

 

すっかり寒くなり、ダウンジャケットやファー付きコートなど、本格的な冬アウターを着ている人が多くなりました。寒さが苦手な人にとってはツラい季節ですよね。

ですが、あったかインナーを着て、その上には首までしっかり暖かいタートルネック、ボトムはジーンズにモコモコのムートンブーツ、最後はダウンジャケットで完璧な防寒……という姿では、まったく女性らしさを感じません。

いくら寒くても、もう少し“色気”を意識したいもの。今回は、男性が“ドキッ”とする冬のセクシースタイル6パターンをお届けしていきます。

 

目次

隠す

■1:デコルテを出す

肌の露出が少ないと、セクシー度は控え目になってしまいます。とはいえ、寒い季節に思いっきり肩を出したり、スケスケのシースルー素材を着たりしていては、見ている方も寒々しく感じてしまいますよね。

冬らしいニット素材でも、デコルテ部分が開いた、鎖骨を強調するデザインのトップスがオススメです。「露出すればよい」というものではないので、パーツでセクシー要素を持ってくるように意識してみましょう。季節感を無視した素材や、大胆すぎる露出は、逆に下品だと思われてしまいますよ。

 

■2:デコルテを飾るアクセサリーを身につける

デコルテが開いた洋服に合わせて、一粒ダイヤやハートモチーフなど、シンプルながらも女性らしいネックレスを合わせてみましょう。チェーンが長すぎるとバランスが悪いので、洋服にかからない程度に調節してくださいね。

クリスマスシーズンに向けた、新作ジュエリーが続々と登場している時期なので、新しいネックレスを探してみるのもいいかもしれません。

 

■3:ショートボトム&ロングブーツの組み合わせ

冬に欠かせないレッグウェアといえば、やっぱり“ブーツ”。パンツをブーツインして履くのもオシャレですが、ショートパンツやミニスカートにロングブーツの組み合わせで、冬でも女性らしさをアピールしましょう。

美脚を叶えるには、“履いたときにふくらはぎ部分に指1本通る”ぐらいに、足首部分がキュッと引き締まっているブーツを選ぶのがベスト。脚長効果を強調するためにも、ヒールはしっかり高さがあるものに。

 

いかがでしたか? 風が冷たい冬は、できるだけ肌の露出を控えようとしてしまいがちですが、“女性らしい色気”を意識することをお忘れなく! ここで、男性への印象に差がつくかもしれません。

【画像】

by:NightmareLuffy