恋のなやみに効くメディア

涙ぐましい…男が「浮気がバレないように」努力していること3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:綿密なスケジューリング

「彼女の予定、俺の予定、浮気相手1号2号の予定をしっかりと把握し、彼女がほぼ絶対に連絡してこないであろう日時に、浮気相手たちのなかから空いている子を探します」(ハヤト/21歳/足立区)

「浮気するときに彼女に伝えたウソ予定を、しっかりとスケジュール帳に書き込む。簡単な日記もつける。彼女にその手帳を見られたときのためと、自分で読み返して、なんてウソをついたか覚えておくため。ウソって内容を忘れちゃうから」(ヒロキ/27歳/北区)

女性の気持ちがわかる……が悪用されると?

箱崎「4人分のスケジュール管理したり、虚構の日記をつけて復習までしたり……。マメですねぇ。ここまでされたら、なかなかバレないでしょうね。

そこらへんの女性たちよりも、ずっと繊細さがありますよ。だから念には念をいれることができるのでしょうね。

女性の気持ちがわかる……、それを悪用されてしまうと、浮気まみれですね」 

2:SNSは卒業!

「Facebookとか絶対やらない、というかやめた。友達の友達とか恐すぎる。“いまなにしてる?”とか恐すぎる。浮気に向いていない。登録すると、なぜか勝手に知り合いから申請くるし。“なんでやってないの?”と言われてもガン無視。“時間のムダ”で押し通すつもり」(フミハル/28歳/豊島区)

「SNSは見るだけで、自分は絶対に投稿しないようにしています。女って、コメントとかRTとかで、バレないようにしてる風で絶妙に“わかる”感じで浮気をバラそうとするから。アカウントは作るけど、見るだけ。“やってない”と思わせる。女遊び用の裏垢はもってる(笑)」(ロム男/22歳/板橋区)

ツナガリより浮気が好きなんでしょうね

箱崎「浮気が絶対にバレたくないなら、SNSは“やらない”のが正解……。一理ありますよね。“浮気相手には教えなきゃいいじゃん”と思うかもしれませんが、どこでつながるかわかりません。とはいえ、“やってない”ことの不便さもありますから、こういう人たちは、知人とのツナガリより浮気が好きなんでしょうね」 

3:人格チェンジ

「あまり喋るとボロが出るから、無口なふりしてる(笑)。クールで渋い、ミステリアスな雰囲気でいたほうがモテるし。しかも付き合っても、結局本心を見せないから、“結婚したい”とまでは思われない……と良いことばかりでしょコレ」(テッペイ/25歳/新宿区)

「テキトーな男だと思わせています。実際、テキトーだけど(笑)。たまに、わざと間違えたり、忘れたフリしたりを織り交ぜておくと、浮気したときの辻褄の合わない話もone of themになって、怪しまれないから」(ルカ/21歳/大田区)

女性のほうは、わかってて付き合っているかも?

箱崎「浮気していると、どうしても言動に“おかしな”部分が出てしまいますから、はじめから“おかしな”人格だと思わせておくという……。なんとも男子っぽいというか、憎めないというか。こういう男性に引っかかる女性も悪いですよね。女性のほうもわかってて、好きで付き合っているのかもしれませんね」 

男性が浮気がバレないようどんな努力をしているか……? 3つご紹介しました。「そこまでして浮気したいのかよっ!?」とツッコミたくなるような、バカバカしい努力ばかりでしたね。なにはともあれ、浮気男にはご注意を……。