恋のなやみに効くメディア

1千人調査でついに判明!お家デートで「彼を瞬殺する」鉄板コーデ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:ショートパンツ×キャミソール

「お家デートで彼女が着ていたら嬉しい部屋着ファッションに当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との質問に対し、15.1%が選び3位になっているのは「ショートパンツ×キャミソール」です。

ショートパンツもキャミソールも露出が多いアイテムだけに、「外で着られるとヒヤヒヤしちゃうけれど、着ている姿がたまらないぜ!」なんて思う男子もいるはずです。

外で着用しにくいファッションを思う存分見られるのも、お家デートの醍醐味のひとつですよね。 

2位:ジャージ

続いて、2位には「ジャージ」が16.2%の選択率で選ばれました。

ジャージルックはリラックス感が満載な上に、デザインによって個性やオシャレな雰囲気を出しやすいファッションでもありますよね。

しかし、街中ファッションとして今はそこまで流行もしていないだけに、お家デートで着ている姿を見たい男子も少なくないのかもしれません。

ジャージを着ている彼女の姿を見ることで、「俺たち、親密な関係だよなぁ~」と実感する男子もいるのではないでしょうか。

 

1位:ショートパンツ×タンクトップ

そして、1位になっているコーデは「ショートパンツ×タンクトップ」で、20.3%の男子が選ぶ結果に!

3位の「ショートパンツ×キャミソール」コーデと言い、“好きな部屋着”として改めて訊かれると、なんとなくショートパンツを選んでしまう男子が少なくないという凄まじい実態が浮き彫りとなりました。

脚フェチな男子じゃなくとも、“足を露出する”というショートパンツの持つプライベート感にグッと来るのかも。

そして、キャミほどの露出ではなくタンクトップと合わせてカジュアルな装いに仕上げたほうが人気が高かったのです。

お部屋デートで彼を瞬殺したいと思うのでしたら、ショートパンツを選んでおくと狙い通りの結果が得られるチャンスです!

 

質問……ショートパンツ×タンクトップの彼女は好き?

今回1位になっている「ショートパンツ×タンクトップ」のコーデを実際に見た男子が、どんな心情になるのかは気になるところ。

そこで、「このコーデは人気1位だったのですが、このコーデのどんなところが好きですか?」と、一般男子にそのインパクトを訊いてみました。

 

「イイね! です。お家デートでは、見た目に癒しがあるコーデをしてほしいので、この組み合わせは好きです。

家の中なのにカッチリした服装をされると、なんだか気持ちまでかしこまってしまう」(34歳)

 

「これは、外では着てほしくないやつですね(笑)。

家の中では、カジュアルだけど女らしい服装をしてほしいから、この組み合わせは俺としても好きなコーデ」(39歳)

 

このコーデは、やはり男子的には「イイね!」と言いたくなる魅惑のコーデになる様子。

お家デートで彼を瞬殺したい女子にとっては、覚えておきたいセオリーです!

 

以上、彼が密かにグッとくるお家デートの鉄板コーデに迫りましたが、いかがでしょうか?

次回のお家デートでは、人気コーデをセレクトしてあげて彼を密かに喜ばせてみては。